{8E502BA9-66A8-4109-BFB0-AA8E7AE4464E}

今回



台湾に同行は






進藤さん






今回は総務省、台湾のテレビ局、日本の広島ホームテレビの

プロジェクトで


私はフラワーアーティストとして
任命いただきまして。





もちろん



フラワーショーや

女優さんとのトークショーをします。




テレビ出演もです。










そして



フラワーショーは、1人ではできないので




助手が必要






明日、教授が一名きて私の手足になりますが





その教授の手足が必要で






しかも



スタッフ2名まで同行okの


ご予算があるとのことでしたから




ある意味ご褒美同行で進藤さん。





なんでかというと



Paris、ロンドンに


7月と12月

一年に二回も参加

勉強として花留学に手をあげました。






もちろん自費参加






たくさんの感動と

たくさんの学びを得たということで




またそういう時は


私と一週間毎日皆さんと過ごすので


メンタリティまでも




勉強していくわけです。


花を通して心を磨くのその部分を一週間学ぶわけです。









すると


みるみる若返り、キラキラして

元気ハツラツになっていきます皆さん。







64歳からの手習い



世の女性の鏡となるでしょうか










残された人生




花を通して内面も磨き



私と世界も行って


意義ある学びをし


ありえない感動を得る









なので






そうねー




様々な人が海外も参加したり国内も参加してきたけど


最近ご無沙汰で、





わすれちゃってるかもしれないリスクより


こちら





進藤さん台湾に行きますか?テレビの仕事、総務省の仕事ですけど、同行者にお名前出しましょうか?ということで。





金曜にパリから帰国してばかりの彼女も


あの日の続きのごとく


私と台湾へ








人生は



自分次第





やればやっただけ
自分に返ってきます。







学んだことを

パリ、ロンドン、日々の銀座にも時々来て勉強参加させてくださいとコツコツ修行積んでるから




あれ、
これ、



昨今の私の指示に動ける人







進藤さん、3倍速ね、いや10倍速じゃない?



先輩たちが言ってます。


そうね、



10年かけて手に入れてきた皆さんのやってることを
残された人生の長さからして

3倍速、10倍速で頑張らせようと

神様がより良い人生の後半を与えてるのではないですか?


と私。






きっと

自分の人生のみならず

お子さんやお孫さんが
自慢のおばあちゃまになりますよ




60歳過ぎてから頑張って

最後は、世界を花の仕事で飛び回って

政府やテレビの仕事に同行して〜って。




(いつもはその国の大使閣下と対談するので、大使公邸なども同行になります)







KAORUKOフラワーアカデミー


国際フラワーデザイン総研は
年功序列無し


実力の序列あり




それが真の平等










チャンスをつかむ応援をしております。



次は外務省の関係の時も行けるといいわね



でも継続は力なりだから




継続する力を持たないとね









私が私の道をコツコツ歩き続けることをやめない限り



そういうお話はたくさんなので








やる気のある方は

いつでもウェルカム



そのかわり



実力を上げてもらわないと

難しいです。


実力とは、

花はもちろんのこと


心を 磨く意思








心を磨く意思は









純粋に素直に


そこにしか生まれません









純粋に素直にとは

性格ということではなく








いつまでもぶれずに




変わりなく





というところですね。








道とは点と点を重ねるからこそ線になり






歩くのは自分なのですから。


続く