最後の夢を叶える場所という小児ホスピスは、子供の夢がベッカムに会うこと
と言えばベッカムもくるんですよと聞かされていたけど


なんと、この日はラグビー界のベッカム?くらい有名だというらしいけどリー・ハーフペニー. Leigh Halfpenny. 
がおもちゃのドネーションに来てました。テレビやラジオも来てました。




私もイギリスの小児ホスピス花慰問5年目の日。今年もフラワーショーをやり、お子様たちにはゆれるブーケ認定の全国の有志の先生方のブーケの寄贈や、アカデミーでの収益金の微々たる寄付で行きました。




たまたまの同日同時刻、彼はラグビーボールを外で蹴ったりもしてました。
私は日本からコツコツと毎年足を運んできましたが
花で5年目のドネーションのフラワーアーティストだと紹介をされまして。




ここ、チャールズ皇太子の小児ホスピスは、英国国民の寄付から運営されてるシステム。
私もこれからも
やり続けるということを大切にして行きたいと思います。



お子様が天に召される時にご家族と過ごす星になる部屋や、残される家族の心のケア含め、誰もが名もなき弱き存在のために何か自分にできることは?ということを伝えているイギリスの小児ホスピス、



私は異国の日本から、花を通して幸せな気持ちにつかの間なってもらえたら、ということや、もしかしたら最後に見るこの世の景色が、ベットサイドに置かれた
心を込めて、皆さんが作った、これらのブーケなのかもしれないと思い、


また、意識があまりないと見えるお子様たちの手や、顔に
ブーケよお花よと、握らせたりする時は、
この子はピンクが好きなのよと親御さんや職員の方が、喜んでるわって言ってくださること

花は国境を越えて命の傍に寄り添うことができるのだと……

Parisからイギリスへ飛んで、Londonから車で片道五時間のウェールズ地方のCardiffまで。
旅のメインの目的を果たせてホッとしてます。


★日本からの皆さんの作品と名前は、帰国してから掲載します。







⬇︎思いがけずにリー・ハーフペニー. Leigh Halfpenny.
世界的スターだとは知らずに私。(^^;;

{7E7F775B-1957-4675-B948-4521ABED1A25}

{35A015B8-5564-4103-A71C-F5DA53D66806}




ベッカムより庶民的な素朴さに人気があるそうです。うちのLondonのドライバー、大興奮してました
{F9AB2A57-5235-4AEE-82CB-1C13377D535A}



みなさんの尊いゆれるブーケをお渡しします。
{B5F03BA0-EE9E-4C2A-8A12-DAE38C2CA2F6}



ゆらして盛り上げて
{6114DE7F-AC86-4F32-BA61-458172E8F831}


Dr.馬場
日本人の誇り
{38FAA470-5ED8-475F-B053-CC5F9998CAE0}



アカデミーからの寄付金

とみなさんのゆれるブーケ寄贈に対してのthank you letter
{6F37FCEC-1195-482F-B9FF-EC2093891085}
リー・ハーフペニー. Leigh Halfpenny.
世界的スターだとは知らずに私。(^^;;
{CC0BE05B-11BA-4F9C-8853-52EA32EB6B44}

{7F85325F-CD16-4AFA-A65E-368EE746D738}



同行の先生方
自分の作成のブーケを渡して




{AABC6E39-6342-4991-BAEA-D4C677F00B9B}




クリスマスと和の融合の作品は3分で作り上げチャールズ皇太子のお迎えの写真脇に飾られて

{6703D7DE-F36C-439D-B527-9625BBB1F07C}

{1C22C522-BB9E-44BB-9BDB-E91D9DFD7C7D}

{C404B079-0AB5-48B1-B028-7FCA83E8C739}

マスコミに取り上げられることもチャリティーの喚起になることと思います。




★贈る思いをかなえます
KAORUKOフローリスト銀座
オリジナルな花束、アレンジメント、スタンド花
⬇︎
 

contactus@kaoruko.co.jp
+81 03 6274 6021



★KAORUKO直接指導
フラワーレッスン


★花留学
パリ、ロンドン、バリ島