歌舞伎座で





昼の部を拝見






もちろん海老蔵様のご贔屓。
(*^_^*)





でも、猿之助さんも、中車さん(香川照之さん)
この3人の舞台はそれはそれは見応えがあり素晴らしいです。





でも、やはり海老蔵様は素晴らしいです。





みなさんも是非歌舞伎座で歌舞伎を観ましょう!


歌舞伎は、イヤホンガイドをつけると大変面白いですよ。物語もさることながら

時代考証、


身分によるお着物の質や色、


着こなし


身分による

髪型、

肌の色


性格による


お化粧の仕方、


眉毛や目の描き方





ざわちんのずっと昔のこのお江戸の時代から








お化粧で人となりを表していたのが面白いし





舞台も


8時だよ全員集合みたいな、セット

あ、あら教養のない発言わたくしとしたことが!




そして、


女形の方の身のこなし、女性らしさ



言葉遣い、恥じらいのいでたち




などなど楽しめるし勉強になります。


そして
目の動き一つ、抑揚一つで何かを表します。






そして


役者さんたちの極める道への日々の精進が垣間見れて




道は違えどわたしも日々精進と挑戦なので

とても、わかるところがあります。




そしてそれがオーラとなって放たれています。





海老蔵様はとくに、



にらみや見得を切るのが
断然素敵ですよー。




成田屋さんのお家芸の荒事、これはとても迫力あってはまります。

その時のお化粧もすごいけど





本日の昼の部は




出世物語なので



その時代、大名にまで出世していく男性の姿、面白かったです。




ちなみに出世とは

仏教用語だそうです。くらいが上がっていくところから来たそうです。





などなど



教養の勉強にもなる歌舞伎。









わたしはいつも夜中まで仕事して昼間も分刻みのスケジュールなので、
つかの間好きな歌舞伎に
身を置くのは


リラックスできてとてもいいです。



そして

何より美味しい!



あ、一等席の花道近くで観るのがオススメです。


見得を切る時の目玉の動きもわかるし



吐く息もつたわるような



そして



役者さんの衣摺れ、香りのいい匂いがします。







{9DEAF5DE-EEDA-4ECD-975D-F0B3CD39D91D}

{E140BF40-126C-42D3-871B-F73996E73E9D}






⬆︎おやつのじかんね。
幕の間に。



本日は事前予約できなかったので


料亭のお弁当でなく、


お席で食べるお弁当
{90FA1C2B-81E6-4E58-9C55-A880D712534F}

{CF3D0CA7-D85C-45FC-B18C-FD6BB1664C40}

{BE0BB108-686D-4E8A-86E8-CC1BFA5D863C}

{E58C9BE1-7E60-4EF4-925B-AA8EFC874828}

{78B94B6B-DC0A-4207-AB90-F4462983BFD4}




⬆︎
買いすぎでしょ





次のおやつのじかんね。


食べ過ぎでしょ



{B5975F3B-2008-4B71-9F2C-09397F9F5306}





前回の夜の部の時の料亭のお食事。




これを

幕の間の30分のうちに


ダダーっと行っていただくのでござる。






{6DDD4899-E634-4CBD-8439-D28ADC95ABC6}

{9AA5A8C8-EE55-441D-B641-E1EBE934D75D}





海老蔵様

⬇︎


かっこよくて花があって素敵

はもちろんのこと



ストイックな精進のお姿がすごいなーといつもブログを見ていて共鳴するのです。僭越ながら。
{44BF3562-3039-4E80-B464-D8F2B2000EF2}


⬆︎迫力満点

⬇︎気品溢れる


{4FB7A817-B40C-4CED-B4BB-8DC012E01F32}

{4F62F126-5C28-4E54-AF69-906993654EF3}

{C94F6971-481D-4B84-B3CF-2A45DAF15B07}

{ACB5D680-94BC-4134-A2D2-1DC2EB9EE349}

 


歌舞伎楽しかったです。

みなさんも是非観てねー。







★贈る思いを叶えます~
贈る思い贈られる思いをお花でつなぐKAORUKOフローリスト銀座

★世界から監修KAORUKOブランドデザイン

★KAORUKO日本帰国
直接指導 銀座レッスン
→8月3日まで

開催日はお問い合わせを


★バリウェディングフラワーはKAORUKO
~リッツカールトンバリ、ブルガリホテル、アマンリゾートアマヌサのウェディングならKAORUKO




★日本 


http://kaoruko-florist-ginza.com/
contactus@kaoruko.co.jp


+81 03 6274 6021

★BALI店
KAORUKO  BALI
リッツカールトン内

www.kaorukobali.com/