{A6562143-B392-434D-8FF7-4CB19DA504E7:01}

本日はおやじっぽい焼き鳥屋へ




おやじしかいないとこがまた



日本のサラリーマンの日々の焼き鳥屋でいっぱいの感じを


海外のお友達たちに見せたくて。




おしゃれな和食のお店は


欧米化されているから




日本らしくないし。











日本に短期で遊びにきているアーティストのドミニコちゃん


{54974170-137E-4EBC-B389-AD0AFD39C51F:01}

{F64D4A17-B7A7-451A-9A1D-4E5450EA0644:01}

{4E0A2CF9-1121-49B2-BD01-7CDA95C97A29:01}

{5E41944C-8E0F-4DDC-ADF8-76B559949AE7:01}




日本語もペラペラな


ニーナちゃん
{E76AA69B-941A-4EBD-B9E8-46AC7BE02FDF:01}





娘がLondon大学の大学院に留学していた時の



お友達でヨーロッパの子達。





一人は日本で立派にお仕事をして

暮らしてます。





娘からお世話になった友達たちにたまにはあいさつして

と言われて呼び出されて









英語脳に切り替えて。






われながら


最近は日本での生活が長くてバリ島での生活を減らしたけど




英会話が忘れてなくてホッと。






私が英語が話せて驚いたって言われましたー。





やはり


一年間、英語で仕事英語でリッツカールトンとミーティング、
英語でスタッフ教育、お客様対応



必死に脳が回転して

自然と


英語脳になれました。





日本語の文法に置き換えなくても英語で考えて普通に日本語しゃべるように
英会話ができるようになるとは、




この年でもそれができたとは

世のみなさんにも希望を与えられますね。

しかも耳から入った英語だから




ポンポンと会話が弾む。



英会話はある程度パターン






センテンスのパターンがインプットされると自然に英語で考えていけるようになる。







英会話が上達すると世界が狭くて楽しい。





12歳からイギリス育ちのネイティブの息子に比べたら全く

レベルはちがうけど


それなりのレベルでも楽しい。






{23A01451-794C-4216-BD73-EFB9A5EE2869:01}



楽しいひと時でした。








昼間は





★贈る思いを叶えます~
贈る思い贈られる思いをお花でつなぐKAORUKOフローリスト銀座

★世界から監修KAORUKOブランドデザイン

★KAORUKO日本帰国
直接指導 銀座レッスン
→4月下旬まで

開催日はお問い合わせを


★バリウェディングフラワーはKAORUKO
~リッツカールトンバリ、ブルガリホテル、アマンリゾートアマヌサのウェディングならKAORUKO



★日本 



★BALI店
KAORUKO  BALI
リッツカールトン内


⭐KAORUKO直接指導は
•ブライダルフラワープロデューサーコース17期生
•ゆれるブーケ認定資格