クリスマスですね。



日本はクリスチャンでなくてももはや


イベントのお楽しみの最大イベントなわけで





それを今更とやかく物申すこともないですが




バリにいくと


宗教の違う人たちがお互いを理解し合いながらしごとをしたりと



世界のどこでも同じ光景ですが






日本人はなんで







と不思議がられます。




しんじらんなーい

みたいに英語で言われます。





日本人は



正月は神道の初詣、


仏教のお盆をやり、


お葬式も仏教、

結婚式はその日だけキリスト教


という

信徒でなくキリスト教。




そしてクリスマス。






まあ


わけわからない国民だと世界からは写るのですが、






私も子供の頃から親にクリスマスケーキで楽しく育てられ、





子供達の子育てもクリスマスは楽しいイベント。





わけわからないというよりは

寛容に受け入れる国民なのでしょう。


(^○^)





そして




子育てが終わった頃は




子供達との楽しいクリスマスが懐かしく、


友達や恋人と過ごしに行ってしまうさみしくなったクリスマスが切なかったけど。






いまは、



クリスマスがさみしいと思わなくなるほど


人様のために花束をお作りして




素敵な日々を過ごさせていただきました。





この花束持って





素敵な時を過ごしてくれますようにって。








クリスマスが

母の日並みに忙しく


楽しいものになって良かった。






銀座オシャレな花屋さん





検索ナンバーワンの


KAORUKOフローリスト銀座で四年目。







クリスマスケーキを食べない初めてのクリスマス。



あー忙しかったこの三日間は怒涛のように。






みなさん


よいクリスマスを!


{BD0EECD1-E298-47C1-9B41-73D9DD506E00:01}



珍しく0時前に帰宅。



{046CE6A7-A61F-4953-9C1C-8F2A6B689801:01}




三越銀座も模様替えの突貫工事のよう
{043FBB98-CA0E-4AE4-8E34-07CDDBD1F845:01}

{AB3D8ADB-3690-40AF-9540-1BFCF334895A:01}



四丁目交差点のところのうちのビル。





東京銀座のど真ん中のフローリスト銀座
{3AD8F961-4354-4252-84FF-D904A754F269:01}








★贈る思いを叶えます~
贈る思い贈られる思いをお花でつなぐKAORUKOフローリスト銀座

★世界から監修KAORUKOブランドデザイン

★KAORUKO日本帰国
直接指導 銀座レッスン

開催日はお問い合わせを


★バリウェディングフラワーはKAORUKO
~リッツカールトンバリ、ブルガリホテル、アマンリゾートアマヌサのウェディングならKAORUKO



★日本 



★BALI店
KAORUKO  BALI
リッツカールトン内


⭐KAORUKO直接指導は
•ブライダルフラワープロデューサーコース17期生
•ゆれるブーケ認定資格