これは、本日のお昼のレストランでの面白い話









303000ベトナムドン



これはいくらかというと、






円とドンの関係は




ゼロを二つとって2で割るとわかりやすいと昨夜頭を整理した。


つまりは

200倍。





換算方法にやっと慣れた、いや、慣れてない。


バリ島はぜろを二つとるだけ。


韓国は一つ取る。
毎月これらの国を往来の私たちは混乱している。




恐るべしベトナムの安さ。



さらに半分にするとは!


フォーお一人様250円くらい。










だから今日のランチはひとり378えんということ。


頼んだのはフォーひとり一つと、


ごはん系を一皿をシェア。




このティーが、勝手に出てきましたね、無料なのかしらねなどと話して食事して。




いざ会計をみたら




あ、


お茶が四個ついてるわ!





えー!





頼んでないのにぃ!

頼んでないですよね?
誰か言った?

え?たのんでないと確認しあって。



勝手についてきてねだんとるのねきっとなどと。

と怒るみなさん。



……



ん?



え?



ねぇ、

2000ドンて



10円じゃないの、



たかが10円でガタガタ言わないにしなさいよ!



ってわたし。









10円だということに気がついたわたしも皆さんも大笑い。



損した!
みたいなきになって、

飲んじゃったからまあ、いいじゃないの、


え?

10円?



みたいな。

騒いだ自分たちを恥じるというか



お腹のそこから笑った



健康的なお昼でした。


(⌒-⌒; )












{C74495A8-05EC-4E22-8D44-62AB416DA6BD:01}





で、




こちらは

いまのよるごはん。




またまた
お腹がよじれるほど笑ったその話は



つぎにとうこうします。
{22A01C0E-2C80-4EC6-A084-02FBDCFFADFE:01}








{645B8C29-0F46-47C2-AB7E-E8E94097CD36:01}

{6935028E-FB0E-42F9-90BF-A4DF9EACBFD1:01}

{A6D9FEDC-0B7B-41DE-BE0B-CBCCD3C3F5C2:01}

{4E315FC2-25F8-4CC8-9B31-72C5839693A9:01}

{4A82485A-7A5C-404D-8858-0B9A3E22153C:01}

{EA2ADB2D-2220-4410-92A7-CCDECE3A2471:01}