あれは1999年のことだった。



ローマオートクチュールコレクションのフラワーコーディネートを担当した。


1996年に桂由美先生と出逢い、ハンガリー、ハワイ、と海外のショーや撮影に起用された。



そして35周年の桂由美先生のグランドコレクションは広末涼子さんがゲストモデル
担当したフラワーデザイナーとしてのわたしのことを





彗星の如く現れたとマスコミは私のことを書いた。

{D0154F39-1907-418E-8864-1AC0D2CDC061:01}





そのご、毎年起用され1996年から通算15年間の担当をし旬の女優さんをてがけてきた。


米倉涼子さん、上戸彩さん、堀北真希さん、荒川静香さん…たくさんの思いでがある。




ネットニュースから引用~
{C66295FD-833E-4898-9578-A7EA53691FE3:01}





そして

1999年の起用にローマオートクチュールコレクションもあった。


一年に3.4回の海外のショーの声をかけていただいた。





ローマコレクションは東洋人で初めてのデザイナーとして桂由美先生がおでになるということで




わたしまでが東洋人で初めてのフラワーデザイナーとなったのだ。




初めてのイタリアで
ローマにおりたち




人生がどんどん変わっていくこと


世界への扉が次々にあき、


しかも、ステージの高さがどんどん上がって行く自分に戸惑いながらも



予測不能な未来への自分への挑戦にドキドキした。



お声をかけていただけることは、ハイありがとうございます。
ただそれだけのみ。
こんなすごい体験はもう最後かもしれないと
次があるさと思うと人間は損得で判断し次は永遠になくなったりする。


ただ無心に目の前にいただいたお話を、無我になって、お声をかけていただけるだけでありがたいことだと挑戦させていただいてきた。



その連続が今日の私を作った。



そして




そのときローマで




つかの間の自由時間に歩いたローマの街並み



オードリーヘップパーンがアイスクリームを食べながら駆け下りてきたあの階段に続くあの道だ
 



目に入ったのがブルガリだった。





ローマの本店だ。






一瞥されるようにあなたたちのくるところではないわよと見られているような感覚の中




自分への記念としての



指輪を買ったのだ。




それが、ブルガリスネークだった。






それは、あり得ないステージの仕事を任されたそのとき、

自分を鼓舞し、ブルガリがふさわしいような自分にいつかはなれるように



つまり…ブルガリにふさわしいとは、



実力がフラワーデザイナーとしてともなって、



格も実力も実績も、収入も、仕事のクラスもすべてが整ったときに
ふさわしいと言えるという意味で。




お金をコツコツためて何かを我慢すればそれは、誰でも買えるものであっても、そういう意味ではなくて。






精一杯の背伸びをして
格の低いクレジットカードで、やっと買ったあの思い。




いまでは宝石もブランドものもまるきり興味そのものががなくなったのだけど





あの頃は
そう言う未来の自分へのふさわしい自分のシンボルとして




ローマのブルガリ本店で

それを買ったのだった。





あれから


16年



え?まだ16年?



30年ほど走り抜けてきた気がする







家庭、子育てに悩みながら


血と汗と泥と涙だったとよくいうのだけど。





そして



16年後にいま、



ブルガリ&KAORUKOとして




いまこのバリの地で




ブルガリさんの

ウェディングのフラワーデザインを担当し





世界からのブルガリトップの方々にも



花がとても素晴らしかったとお褒めいただいたこと


これからも一緒にぜひねって


イタリアやシンガポールからの幹部の方々と英語のミーティングで言われたこと






昨日は

ブルガリホテルで



その後に

ランチをいただきながら



インド洋をながめながら



あの


ローマの本店での日のことを思い出していたのだった。





あれからの月日



今日のわたし





あの頃の思い







日本に帰ったらあの指輪を引っ張り出してしてみよう。














ブルガリは



ギリシャ発祥のイタリアブランド、
最高級ブランドとして本物としての評価として培って来た長い歴史があるという



そういうことの深みと重みなのです。

本物であるということ


その積み重ねて来た自身が放つ美しさ


凛とした輝き







KAORUKOの花がそれにふさわしいということが
とても嬉しい私なのでした。














{929A709B-520C-447A-961B-5AF02322BF42:01}
KAORUKO&ブルガリコラボレーションウェディングは



ブルガリのこのアメニティーがプレゼントされます。






{3307DF74-443B-4243-93C6-61DECD7DF157:01}

 
結婚証明書もブルガリブランドで





{1C7CA92E-C453-49E6-9F77-9754A09C7CA1:01}





メニューホルダーもブルガリブランドで。

{FE557CF5-1699-4EA4-B5F9-5B5142C05979:01}





日本へのお土産にいただいたたくさんの



ブルガリの


{F37FF19F-89E2-402B-83C8-F115D8D6C377:01}

{34009807-30AD-4505-AEA9-B11F130AF6E2:01}




アメニティー
{4B010164-F250-4148-A05F-6C4AC6705956:01}




ジャムやナッツのブルガリブランド
{6400A455-7E89-4DCB-8B7A-9B1EA65BDB70:01}

{BFE7F2B3-65CA-4414-8C29-A1FB07B9F9A3:01}




バリのお塩

のブルガリブランド
{91D186B7-EF92-40BF-9EF7-21D8B535FA18:01}






ブルガリウェディングならKAORUKO


です。
















★バリウェディングはKAORUKO
★バリウェディングフラワーはKAORUKO
~リッツカールトンバリ、ブルガリホテル、アマンリゾートアマヌサのウェディングならKAORUKO



★日本 
フラワーアレンジメント贈り物

KAORUKOフローリスト銀座


★BALI店
KAORUKO  BALI
リッツカールトン内



★KAORUKO公式



★KAORUKO日本帰国
銀座レッスン
9月2.4.6.10.11.13.14.16.17







#bvlgarihotels
#hautetravel
#hauteweddingsbali
#destinationwedding
#bvlgariresortbali
#baliwedding
#chapel
#bvlgari
#resort
#flowerartist
#weddingproducer 
#baliweddingflowers
#baliwedding