{96C3444E-AB6C-4E45-A409-F8F87EC112AD:01}





夕方





外国のお客様がいらして




英語脳に切り替えるきかいがあったので





明日からの英語脳のしゅみれーしょん。



一ヶ月英語で暮らしてやっと

会話のなかの英語の使い方のパターンが
わかって調子良くなる頃に




日本に戻りどっぷり日本語に浸るので
たちまち日本語脳になり







1年くらい英語で暮らしても英語力はまだまだだというけど



三ヶ月もいればある程度この年でも日常会話は不自由なくなり






でも、







海外で仕事している人達の本当の英会話をしるにつけ



たった、数ヶ月の滞在の繰り返しでは
レベルはしれたものだと思い知るので



英語は話せますか?と聞かれると


話せませんと答えることにしてきた。



息子始め

ネイティブに近い話し方をできる人が周りにいすぎるから



英語はやはり



何年も英語で暮らしてこそはじめて
話せますというくらいがちょうどいいと感じる。





えーはなせるじゃないですか、

スタッフやお客様やホテルとビジネスの話をしてるじゃないですかーと



そういうの話せるっていうんですよ、
はなせないって、

えー、話せませんよ、こんなの話せるうちに入らない。



と答えると





本当に

何も話せない人っていますよって。


それ、はなせるっていうんですよって。



まあ、
レベルの問題で。



いずれにしても明日からまた英語脳に切り替えないとなりません。





夕方のお客様はイタリーからだそうで、


私の英語のプロフィールわたしたらえーローマでショーもしたのーと
盛り上がりました。





楽しかった。






本日はいまから、



シンガポールへ行きます。






その理由は明日かきますね。





シンガポールへ。






シンガポールは、子供達が幼稚園位の頃



シンガポール、マレーシアに



コーカサス大カブトムシや


ヘラクレスカブト虫

見に行って標本を買ってきたっけ。





なーんて



その頃のそんなカブトムシの名前までスラスラ言えるなんて



われながら



子育てに励んでいたあの頃を懐かしむ。





久々のシンガポール!



シンガポールから、数日後にバリ島へ。






世界が近く小さくなったことは


楽しいことで



世界は広い人生はワクワクすることがまだまだたくさんあるって




いつの日も空港へくるとときめかせてくれる。





みなさんも海外へどんどん行きましょう。



人生がきっと変わるはず。










★贈る思いを叶えます~
贈る思い贈られる思いをお花でつなぐKAORUKOフローリスト銀座

★世界から監修KAORUKOブランドデザイン




全世界テーラメードウェディング受付中


★バリウェディングはKAORUKO
★バリウェディングフラワーはKAORUKO

★日本 
フラワーアレンジメント贈り物
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー
KAORUKOフローリスト銀座


★BALI
KAORUKO  BALI
リッツカールトン内

★KAORUKO公式



★KAORUKOフラワーアカデミー体験レッスン

★KAORUKO日本帰国
銀座レッスン


•ブライダルフラワープロデューサーコース17期生
•ゆれるブーケ認定資格



★バリ



★ウェディングプロデューサー•フラワーアーティストKAORUKOは2万組の実例のもと、花、コーディネートで、世界で一つのテーラーメイドウェディングを手がけます。

バリ島、日本のウェディングご相談ください。


★ブライダル産業新聞連載中
ーテーラーメイドウェディングへの道~




Bali Life