いま、ソチオリンピックの




フィギュアのエキシビジョンを見ています。




すっかりはまってしまっています。





苦悩を乗り越え試練と挫折の繰り返しの先に見える光。




諦めさせるような出来事を起こさせる。




自分に言い訳をしてくじけて去っていくか、また一歩と立ち上がり歩を進めるか




わたしもそんな繰り返しだった。



点と点をつなげて道になる。




道の果てに
光が待っていると信じてがむしゃらにひたむきに。





努力、根性、自分への挑戦




人生と同じ。




そこそこ楽しく生きて




若さを失った時に残るものは?




それとも






人生の前半あらゆる苦労を味わいながら駆け抜けたなら





年を重ねるとともにうちから光を発し




それは人生を本当の意味で豊かにして行く。






涙の数だけ豊かにしていく。





そう信じてわたしも頑張ってきた。




photo:02








先日




ゆずがテレビにでていて


ヒカレという新曲について語っていらした。





若い時からやり続けていた人じゃなくても





夢を叶えるための挑戦は

いつからでも遅くないって


そうね!





栄光の架け橋は私のこと見てた?って

KAORUKOテーマだと勝手に言ってる私でしたが





上海万博に、日本代表フラワーアーティストとしてし出演の際、ゆずも出演で、


リハーサルの時に



ゆずの悠仁さんとお話する機会があって、とても素敵で配慮の素敵な方で



それ以来




ゆずが好きになりましたが



その後
数年後に空港でばったりおあいしたりと、




ますます悠仁さんのファン!




そして



この歌も素晴らしい~




以下引用~ゆず…ヒカレより~



どこかへ置き忘れた夢 遠い物語
「叶わない」 そうやって自分に 言い聞かせていた

それでも聴こえてくる この声はどこから
心の奥で鳴り響く

突然突き動かす 抑えきれない衝動
始まり告げる音何度でも まだ間に合うかな

僕らは新しい光を探しここにいる
重ねた時よ いつの日にか
ヒカレ 輝くためこの瞬間
ヒラケ 未来へ勇敢に行こう

なりたい自分になれるなら もう一度あの日に戻れるなら
追いかけて儚く消えた 願いの欠片達
しがみついていたいプライドを あっけなく丸めて投げ捨てて
新たな足音で 踏みならそう

僕らは新しい光を探しここにいる
重ねた時よ いつの日にか
ヒカレ 輝くためこの瞬間
ヒラケ 未来へ勇敢に行こう

閉ざされた 扉 今
開けて明日へ
さぁ ヒカレ



photo:01



iPhoneからの投稿