塩月弥栄子先生のお初釜に今年もお招きいただきました。


裏千家前お家元のお姉様で


BIA
公益社団法人 日本ブライダル文化振興協会


の名誉会長でいらっしゃるので。




私も僭越ながら理事の皆様と。


私はBIAで

全国のホテル関連のウェディングプランナー、コーディネーターへむけての

ブライダルフラワーの講師を長年おうせつっております。



塩月弥栄子先生と。



photo:01





御濃茶席、お薄席



といろいろなお部屋を堪能します。






photo:02





右から


コンパルの大西社長、新潟護国神社の齋藤宮司、BIA野田専務理事、
富士屋ホテルグループの勝俣会長、日本ホテルスクールの石塚校長、富士屋ホテル溝田取締役


photo:03






photo:04

photo:05




立礼席、男手前席と、干支の午をテーマに
馬のものが多ございましたが


こちらは

松、竹、梅



の御軸とお花





photo:06

photo:07

photo:08



宮中と同じだそうです。



photo:09




茶道は16歳から23歳までたしなみましたが、




お恥ずかしいですね。


隠し撮り。




photo:10






その後明治記念館の美味しいお食事を頂戴し



お年玉というなのお土産を頂戴しました。





とても楽しいひと時でした。

iPhoneからの投稿