本日は思いがけないお客様に懐かしく楽しいひと時を過ごしました。




私が横浜青年会議所JC時代の




委員会活動のときの委員長で






並びに




理事長も務められた後藤さんです。




どんな有名企業の若手社長も、御曹司も



誰でも一兵卒として街づくり人づくりとして



JC活動をするのですが




私もそんな時代がありました。






40歳で卒業のあと、その後にはだいたいが商工会議所やロータリークラブ、などへと移行しますが…




私はKAORUKOとして
駆け出しの頃


後藤理事長のお母様のご推薦もあって横浜商工会議所女性会に入りました。

フラワーアーティストとして、社会的意義や貢献が公的に認められるか否かという評価は主婦の趣味の延長か否かという意味においても大事なことだったように思います。






そして後に横浜商工会議所副会頭におなりになったお母様のご推薦により



いまから15年ほど前でしょうかしら…



恥ずかしくも日本初の女性起業家大賞のグローイング部門にも挑戦なさいと勧められ、そして選ばれたりと。



様々なお引き立てを頂戴しました。



この度様々な見えない導きにより後藤さんと不思議な再会の道筋が出来上がりました。





photo:01






極め付けはおとといの私の出演したBS TBSでの



KAORUKOが流行らせる仏花!という番組をご覧になってのことです。




またその話はいつか…


ということで、仏花が結んだご縁というか




本日はそのようなお話で銀座のサロンにきてくださいました。






後藤さん



造詣が深く、



私のブログやFacebookにいつもくださる




コメントは





パリのグルメ写真だろうとウィーンのオーケストラだろうと




なんでも専門的な視点の言葉が、ならんで




さすがですって感じです。

(≧∇≦)




創業100年近い会社のあとを継がれて横浜の名士ご一族として横浜のためにご活躍されてます。




後藤さんと!




iPhoneからの投稿