今朝のBSTBSの特集されたものはなにかというと

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2014/1/5(日)あさ5:30~5:45


新春スペシャル

~以下番宣より引用~
世の中のあらゆるジャンルの注目すべきヒット商品やブームを取り上げ、ヒットの秘密を分かりやすく調べいくミニ情報番組!


ヒットリサーチ!という番組の

『2014年!これが流行ります!』


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




仏花!でした。


プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーの仏花は巷でも

作られてる方も いらっしゃいますがこの度KAORUKOがシリーズ化として発表して行く事になりました。



番組中でご紹介のデザインのものは三越本店さんで一月下旬から通販で発売開始となります。



なので



プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーで作る枯れない仏花を




私は



grave flowerと名付けました。




英語圏ではお墓に備える花の事をそもそも言いますが…


日本ではまだ耳馴染みが無いので

KAORUKOからこの言葉を




グレーブフラワー…グレフラね。



グレーブフラワーシリーズ




今日も銀座のサロンで心を込めてお作りしました。



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04






photo:05

photo:06





ブライダルフラワーのKAORUKOと言われて色々なテレビ番組にも今まで特集していただいていました。


そして銀座にフローリスト銀座をオープンしてから一般の日常の花も手がけてまいりましたしレッスンも長年のプロフェッショナル向けのコースばかりから




初心者向けや日常の楽しい可愛い癒されるレッスンを昨年は開始。



そして仏花も人生での大切な通過儀礼の中の花




仏様も癒されるような


仏様の心を結ぶような、そしてリビングにおいてもインテリアになるような



そんなグレーブフラワーの誕生KAORUKOからです。
photo:07





また流行はここから生まれる~と書かれてしまうかな?




心を込めたグレフラです。



ブログやFacebookに書く事が初めての日時が残る事になるのでみなさん
にまずはおしらせいたしますね。


タイミングよくTVの取材もきて



今年流行る!



という番組で取り上げていただいたので

嬉しく思います。


三越本店の通販で発売近日!
photo:08




iPhoneからの投稿