最近…


不規則極まりない生活がいたについてしまったので



ほとんど家で作る暇も無く完璧に野菜が摂れてないから




今日は久々にスーパーが開いてる時間に帰れたので



といってもお一人様だから


手のこんだものは自分のために作る気にならず



簡単手抜き野菜料理。





子供たちが、離乳食の頃から作っていた定番の野菜スープ



玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリーのしん、キャベツのしん。





photo:01





もやしにごま油と塩…なんとなくナムルみたいだけどニンニクいれなくてもじゅうぶんおいしいわよ。


photo:02



大好きなホワイトアスパラガスとブロッコリー、キュウリ、レタス



イギリスにいくと、イチゴ狩りのようにアスパラガスピッキングってあるのよ。



photo:03



キャベツ、しいたけ、しょうが。


photo:04





大根の味噌汁、カツオだし。


大根おろしにしょうゆ。

photo:05




トウモロコシ
photo:06




納豆、ネギ
photo:07




海苔

photo:08



クレソン、根三つ葉、シソのは、ミョウガはお刺身の薬味に。



とりとめもなく野菜野菜野菜!



一度に摂取して残りは冷蔵庫にストック、明日から少しずつ。



おつきあいの外食ミーティングや、




忙しい一日のお弁当ばかりだと




身体が粗食と野菜を欲しがる。




アー



いい気持ち。





基本粗食大好き。



一応、栄養士の端くれとして(短大のときの栄養士過程での資格)



専業主婦時代から子供達には本当にじっくり美味しいものをつくって食べさせてきたし、すべて手づくりで。


だしの取り方や味噌まで毎日変えてバリエーションを料亭みたいに楽しんだり




和食、フレンチ、イタリアン、中華、メキシカンと日々フルコースでつくっていたの。




コレ本当。



うちのスタッフたちもときたま食べていた。




超多忙になってからはお手伝いさんだったけど。




最近はなにもいらない野菜が欲しい~



健康体に戻ろう!





iPhoneからの投稿