先生

立場と年齢を考えてください





って会社の者にいわれて



ショボーン。(^_^;)




なにが?って。



ある古い友達に招待されてラインバブルなる物…携帯ゲーム


をやることになり、



電車の中でやってみた。



結構面白いの。



で、そうとは知らずにやりだしてみたら、



いろんな方から『KAORUKO先生~すごいですね、なんだかをゲットしましたとか…なんですか?』とか


つまり、
私の電話番号が入っている方には私がこのゲームで何点稼いだってのが表示される。



こんなゲームを知らないそれなりの知り合い関係が驚きの反応をしてくる。


それとか



誰かをこのゲームに誘うことができて招待しますという連絡がいくから、
何名か、

これまたそれなりの知り合いに送信してみたら



やはりこんなゲームを知らないそれなりの知り合いは、

『KAORUKOさんから、なんだかの招待がきたんですけど、ごほんにんですか?』

と。



つまり、なりすましのKAORUKOさんにちがいないって



怪しむわけ。



まさか!本物のKAORUKOさんが、こんなゲームをやってるわけないと?



こんなゲームとは失礼な言い方をしてしまいましたが、



今大人気みたいね?


でも


つまり、
それなりの知り合いとは、


日本では名前もしれていて社会的地位やお役目のある方々…



知る分けないみたい。


『で~おどろかれちゃってぇ~』って


話したら冒頭のセリフ。



『でも、毎朝これやってる古い友達から人参がプレゼントされました』とか


送られてきて、なんだかホッと息抜きの様な面白さがあるのよね~


とわたし。



そっか、



年齢と立場をわきまえてと言われて




人参が足りないとか悩みながらスタコラサッサとゲームをやってる場合ではないのかぁ。

と。




で、きょうもほっと一息ラインバブルの
うさぎちゃんを覗いて見たくなってしまう私でした。




ゲームって人生初の試みだけあってなかなかおもしろかった。



でも



巷の皆さんを驚かせるのもなんだから


ね。





笑(^_^;)

photo:01






iPhoneからの投稿