節分追儺式。

裃を着せて頂き…

photo:06




山野愛子ジェーン先生と。


photo:01




凄いひと人人人

人人人人

photo:03




境内のうえから。

私の並びは女優の秋本祐希さんや、俳優の升毅さん、たちと。


photo:04

photo:05


今年もおあいできた、女優でモデルの秋本祐希さん。

女性誌で活躍ね。

私が桂由美先生のショーで、初めて女優さんを手がけた私にとってのメジャーデビューの時のショーが秋本祐希さんや、雛形あきこさんなど六人の女優…というタイトルのショーでした。

懐かしいご縁!

photo:08



メジャーリーガーで今はNHK解説者のの田口壮選手

photo:07


女優の中村玉緒さん。


他、朝丘雪路さんや、岡田茉莉子さんなど、大女優さんたちが、初代山野愛子先生の時代から


もう数十年節分は増上寺で山野ファミリーとして豆まきをされているそうです。

photo:09



ジェーン先生と仲良しの服部真湖さんも。


photo:10




山野愛子ジェーン先生山野流宗家と、うちの娘。


山野流で着付けを習ってあっという間にきれるようになりましたので、お陰様の気持ちを込めてごあいさつ。


今日はカジュアルな小紋で良いのよということでしたので

娘は私の母が普段着できていた小紋を朝自分で着ていました。


娘が小さい時からファミリーで仲良くさせていただいていますが

年頃になって山野流にお世話になってこのように日本文化を身につけられ感謝です。

娘は日本文化が大好き。

茶道と和装着付けにどっぷりはまっています。



photo:11




山野愛子ジェーン先生並びに山野流はいつも、スマイルと全てに感謝の方で本当に勉強になります。



芝の増上寺。


山野ファミリーとゆかりの
女優さんたちみなさん、


このあとの和やかなお昼食会にてご挨拶され


一年に一度ここで、いろいなかたとお会いすることが…また一年元気に!っておもえること、大事とおっしゃってました。


次は夜の部!


いまから茨城の乗越神社にて、豆まきにいきます。


常磐線フレッシュひたちなう。


iPhoneからの投稿