うーん

大掃除がはかどらないわ。


大掃除の前にたまりに溜まったこの激務中の残骸をなんとかして、そして韓国の荷物を整理しないとなにも始まらない。


長年いたお手伝いさんは卒業したからたまにきてくれるくらいだから大変なことになってます。


でここでブレークタイム。


韓国でこれ南大門市場でゲット。


トレンドのヒョウ柄ブーツ。

銀座三越で見た時は3万円のばかりだったのでやめていた。


今風のヒョウ柄はどうしてもって必需品じゃないし、遊び感覚でトレンドだからねって風に身につけるもの。


目を疑う2800円。

もちろん銀座三越のと同じわけはないけど、このくらいならお気軽に。


photo:01





お土産のマフラー。

首の半分前がファーになっている。

娘がいらないといったら私が。

だいたい私が買ってくるもので気に入るものはほとんどない。

私もいつもやっているミンクのショールがあるからいらないけど明洞のファッションビルでゲットしたから若い子に人気らしい。4800円
photo:02



スヌーズ。

2800円

photo:03



ウィッグ

3000円。


109では15000円位するのを買っていた。でも使ってみないことには安かろう悪かろう?
かはまだわからない。
photo:04




安すぎな韓国。


私はいつもゆっくり買い物をする時間が皆無だけど、今回はホテルの前だから小一時間ぶらっとして見たの。


東大門にいくとさらに109みたいなファッションビルがあって朝までやっているけどさすがに、自分のものは買わないし娘もいらないというし、朝まで行く気力は最近ない。


でも韓国は日本より流行が早いらしい。
かなり。


なぜかというとパリコレやミラノコレの最新作をパクって…あっ、イヤ
参考にして…
これらファッションビルで販売したり、日本のブランド化したりするらしい。


だから若い女性はおしゃれに敏感な人は韓国でお洋服や靴やアクセサリーを買うらしい。


20枚買っても2、3万円てすごいですよね?


日本で無駄買いしないで、
年に数回韓国で美容と食とお買い物と…


みなさんもやってみて。


買ってきた肌がぷるんぷるんになる基礎化粧品とファンデーションいまから大掃除をしながら試して見ます。


アンチエイジングの抗加齢化粧品てものをね。(^з^)-☆

iPhoneからの投稿