あれから、

アカスリとマッサージに行きました。



韓国の人から聞いたけど、

韓国は寒さが厳しく乾燥して肌もカサカサと粉を吹くようになるから

だから二週間に一度くらいはアカスリに行って

全身の垢…いわゆる角質をとってもらい、
新しい皮膚に
オイルを塗り込んでもらう


これが肌を保つ秘訣だそうです。


ほんと

日本も最近寒さが厳しかったし

私も今年は
足や腕がかさかさしてかさかさ痒かったから


そのかさかさの肌をこすってもらい
新しく生まれた肌にオイルローションを塗り込んでもらって

ごきげん。

ほんと気持ち良い。


こう見えて肌はミルクの様に白い。
アカスリでザラザラしたもので全身思い切りこすられてしばらくは真っ赤になるけど。


そのかん、顔はきゅうりパックがお約束。


銭湯文化の
韓国はお風呂ばが交流のばでもあるらしい。


地元の人や観光客もたくさんいるけど、

化粧をおとして、髪の毛をひっつめて、裸になれば
たとえお花雑誌やテレビで私をみた事がある人がいたとしても誰も私だとわかるまい。



気持ちよかった。
その後の経脈マッサージも。



日本で働くだけ働いて寝ずに休まずにやっていても、ロンドンや韓国で
楽しむ事ができて

またしばらく休みなしでも

次の海外まで頑張れそう。


こんな私流。


ホテルまでの帰り道

コンビニで買ってきたお約束。


韓国はコーヒーがバラエティーに飛んでいる。

そしていつも書くけど

ハーゲンダッツが日本サイズより大きくて、
そしてスプンがインされている。


photo:01


photo:02

photo:03

photo:04



ふう。

幸せ。


年を越す前に日本に帰ります。


iPhoneからの投稿