銀座なう。


銀座三越の二階のラデュレでお茶。今日はモンブラン。

photo:01



向こうに見えるのはワコー。なんで銀座にいるか?


しかも…日本のど真ん中の一等地四丁目の交差点にいるわけは?(#^.^#)

photo:02


その真相は銀座プロジェクト。


このブログでも度々匂わせてきた銀座プロジェクトとは?


その真相は?


今夜発表致します。

ブログ読者にまず一番におしらせするわね。(^-^)/


今宵深夜のブログお楽しみに!

あっ、明日の朝に近いかも。(-。-;


東レパンパシフィックテニスのネタから少しお休み…


ラデュレらぶ。


パリコレのフラワーDesignを担当した2003年から度々パリに滞在するたびに大好きなラデュレに行った。


あの頃まだ日本にはマカロンは認知度はほとんどなく、
ましてやラデュレは知られていない。


パリの本店のラデュレのマカロンを食べた時の衝撃。
なにこれ?的にいっきに15個くらいいろいろな味を食べてしまった。美味しすぎて。
一緒にいた当時の同行スタッフは自分に回ってきたのが3つだと笑っていた。


パリ在住の知人がウェルカムと迎えてくれて
その頂き物の箱をあけたらかわいすぎるバステルカラーのマカロンが並んでいた。

なにこれ?と思ってひとつまみ。箱にたしか18こくらい入っていたのだった。やめられない止まらない~♫


マカロンはそれ以来ラデュレのしか美味しいと思わない。


KAORUKO先生マカロンが好きと聞いたからといただくこともあるんだけど、(汗)

マカロンは好きじゃない。
ラデュレのマカロンしか好きじゃない。悪いけど他のは全く別物だとおもう。




パリの本店のはどら焼きくらいのマカロン?なんていうのかしら?また呼び名は違うのかも…そんなのも売っていた。


並んで買ったりお店で食べたり。


話それました。


これからは銀座三越のラデュレには毎日来れるようになる?


それでは深夜の発表をお待ちください。



焦らすわけではないですが、東レネタを終わらせてから次にいきます。


新たな新しい始まりは一日の時報がなったらね。(^-^)/




iPhoneからの投稿