ダイエット食。並びに冷蔵庫の野菜整理。



昨日は中華ソーメンなんか投稿するし、KAORUKOさん、いったい断食明けのダイエットは水の泡?


とさぞかし感じていらっしゃる皆さんでしょう。

いえいえ、ちゃんとやってますわよ。


栄養士の資格保持者のはしくれとしては、ちゃんとたべて痩せるダイエットね。


ダイエット宣言としての始まり三日間は断食により、自分に言い聞かせるため。
しかも、酵素断食だからそうそう体に悪いわけではない。


その後は、外食や会食はイタリアンや中華、なんでも躊躇せず。


で、今日みたいな自宅事務仕事の日は八時までに和食で。


今日は白米をいれずに玄米と、十穀米。それに、すりゴマ塩。

おかゆに近い柔らかさで炊いて。


photo:01

photo:05



冷蔵庫の野菜室でしなびていたキャベツとしいたけの味噌汁。


野菜を摂るには煮る湯でるべし。生野菜よりは量が食べられるからね。

しいたけは豚汁でもない限り味噌汁にはあまり入れないけど、かといってちゃんと他の具材を買って煮物とか作るには、家族は皆ロンドンだから私一人のためには量も困るし。

椎茸はビタミンB群が多くて、風や疲労やガン予防だから日常的に摂取している私。


photo:02




なっとうには、長ネギ一本いれちゃいます。相変わらず長ネギ好きな私。そして、卵の黄身。
お豆腐にミョウガ、しょうが。
photo:03

photo:04



木更津の生徒さんちの畑で採れたと言うミニトマトと、レタス、キュウリ、玉ねぎスライス
photo:06



サバ。

写真取るの忘れたから先日の。笑

サバにはまっている私。

鯖は青魚の王様で豊富な栄養の他に脳にイイらしい。

photo:07




今日の遅いお昼はいたただきものの牧場からきたヨーグルト。
お腹グルグルきてましたわ。


朝は酵素液。



こんなかんじ。



そして夕飯のデザートにみかん一個、プラム一個、キウイ一個。

頂き物のお菓子の博多とうりもん。

そして、ガリガリ君。


え?


ちっともダイエットになってない?







まぁ、このくらいから始めないと精神的な満足を得ながらたべながらのダイエット。



少し温かく見守って下さいな。



iPhoneからの投稿