裏千家の塩月弥栄子先生のお初釜です。

BIA、社団法人 ブライダル事業振興協会の会長でいらっしゃるので、毎年大変ありがたいことに私までお招き頂き理事のかたがたと同席させて頂きます。


photo:01



明治記念館にて。

明治神宮の素晴らしい明治記念館。


photo:02



おじくもお道具もおじいさまやひいおじいさまのよ(^^)


っておっしゃいますが、それって、お家元。

拝見させて頂きましたがありがたいはなしです。
photo:04



塩月弥栄子先生と、れいこ先生。

お点前のあと拝見の際に。



photo:05



お花に目がいきます。

素晴らしい。

雲龍柳に福寿草とは、にくい!やられた~と言う素晴らしさ。

辰年。


photo:06


photo:07

photo:08

photo:09



野田専務理事、大宮八幡宮鎌田宮司、新潟護国神社斎藤宮司、日本ホテルスクール石塚校長、コンパルの大西社長、富士屋ホテル勝俣会長、川越東武ホテル藤本取締役総支配人。
photo:12



1000人以上のお社中が集う。

私は若い頃いらいの無作法だけど、BIAで塩月会長とご縁を頂きましたので、一年に一度の初釜だけ日頃の忙殺の中楽しみにまいります。
もともと和服は着ないのですが、このあとも仕事が待っているからこんなスタイルでほんとは、ここから無作法ですがごめんなさいというかんじで。

ゆるやかな時を刻みました。

photo:11





iPhoneからの投稿