ママDAYです。

娘が茶道のの初釜。

学生だから振袖でいいわよと先生がおっしゃったとの事で訪問着では無く振袖にしました。

振袖の着付けはホテルオークラさんの美容室にお願いしました。


ホテルオークラさんの美容室なら安心。

おしたくが整いオークラの本館ロビーにて。

朝一だったから昨夜からオークラさんにお泊り。

眠い目をこすりながらママも写真に同行。


photo:01



日本の日本らしい伝統と格式のあふれる超一流ホテルの50周年だけあって、歴史の重みと品格を感じる、他のホテルでは真似のできない素晴らしさ。
photo:02



お正月らしい場所で写真


photo:03



初釜に出掛けたあとは、お部屋で渡辺俊幸先生のご出演の『題名の無い音楽会』を見る。

photo:09

photo:10



こんなのんびりした日はなかなかないから寝転がりながらテレビを。


そして夕方になりました。

ママは秘書とティータイム。


いつもいくビジネス使用のカジュアルなカメリアではなくゆったりとオーキッドルームに。

photo:04



本格的なティタイム。



photo:05




ただいまぁ~

自宅の玄関で。

年末に私が作った門松と。

アマリリスが満開です。
金に塗った竹も輝いて。


赤目もネコになりました。
(柳の話ね)




photo:06



娘がお土産の花びらもちをくれたわ。
この時期ならではの花びらもち大好き。


らぶ。

photo:08




花より団子の一日でした。


こんなのんびりしたママDAY


またもやオークラのお話。

住んでいるかんじ?と
聞かれて、そんな事はないのですが、とある理由については、週があけたら発表しますね。


深まったご縁について。(^-^)/


でも今日はたまたま娘の着付け。

皇族のかたがたも担当される安心のオークラさんにしました。



iPhoneからの投稿