エンターテイメントって難しい。

スポーツはゴールして勝ったとか、タイムとかでるけど、
エンターテイメントはそういうのがないから。

って、SMAPプロフェッショナルNHKで、彼らが言っていた。

がんばるしかない、自分の力をしんじるしかない。

って、私もいつもそうやってやってきた。

プロフェッショナルとは?

前線から逃げない事、前にに進み続ければ前線にいられるから。(言い回しは少し違うかも書き留めてなかったから)~キムタク~

いまをいきるのはもちろん、ふりかえりません、あすをいきる~香取君~


20年前遊園地で、エンターテイメントをはじめた彼らがいま、
国を超え言葉や文化の壁を超え~


と言っていた。

比べ物にならないけど、
私もエンターテイメントを花で、国内外でやっている身としては、

上海万博、台湾花博、北京~、フラワーショー12年挑戦してきた立場としてほんと比べ物にならないけど、僭越ながら

その時の気持ちや、走り続けてきた積み重ねた日々、
自分への挑戦~

重ね合わせて泣けた。

第一線にい続けるって意味がある。

単にいいなぁ、羨ましいなぁ、と思う人は多いだろうけど、

その意味は誰よりも走り続けていること、自分への挑戦をしていること、遊ぶひまも、飲む暇も、休むこともなく、寝る暇も。常に頭のなかも考えていて、
プライベートはないということ。

走り続けることの孤独。


生きる意味。


やがて
国境を超えて言葉や文化の壁を超えて~。


ホントわたしもそんなだった。


花も音楽も人の心で自由に変化して行く。

私もこれからも私だけのエンターテイメント、13年目をがんばりたい。国内も世界も。


改めてじぶんを重ねて熱くかんじた。






iPhoneからの投稿