ソウルから済州島に来ました。

空の旅1時間で東洋のハワイと言われるこの島。
ここは今かつて日本人が(今も)ハワイにウエディング、に行くように、中国や日本人をここでウエディングをやってもらおうと、国を上げてとろくんでいるのです。

こんかいは日韓の代表団がこのプロジェクトにもかかわるために訪れました。
ここは高級リゾートホテルです。今度チャペルができあがります。


そんな難しい話より何より!

よん様のおへやに入らせてもらいました。プールが目の前にあり、そのプールは海にそそがれます。

私がモナコに行くと寄るカップフェラのようです。



よん様の部屋です。
よん様が来ると泊まるよん様の部屋だそうです。ベットルームは3つ、本当に~素晴らしいリゾートのお部屋でした。
なんの視察や?汗


よんさま、イ・ビョンホンや、チェジュウ
も良く来ると説明をされました。

そしてヨットウエディングの視察です。

   



タイタニックのように~と遊んでいたらかなりのBIAの人がKAORUKOお宝写真とカメラを向けられてしまいました。




済州島と言えばあわび。
あわび粥とあわびチャーハン。
肝もねりこむあわび粥、そしてチャーハンはアワビを塩辛にしてそれをいれていためるそうです。
本当に絶品!!それと済州島でしか飲めない島オリジナルの生まっこりだそうです。



いろいろな事業が日韓  韓日本で進んでいます。
明日は政府関係のかたのところへ表敬訪問です。

KAORUKOが・・・とかKAORUKO行く・・・とか言う冠ではないだけに、今回は一兵卒として同行ですが(花の一応日本代表ではあるものの、今回花をご披露するわけではない、紹介を受けるとか式典に出るとか)だからある意味気は楽ですが、
実は昨日から絶不調!
熱、喉、鼻水、くしゃみ、はなずまり・・・目の充血、


だからつらいのなんのと。。
ヨットでタイタニックをしているときは熱で気がふれたとこです??

団体行動は本当につらい・・ホテルで寝ていますと言えないから、日本からの病院の抗生物質・・・もらっといてよかった・・を飲みながら。。


明日は帰国ですが、其の数時間後の3月1日には北京に出発なんです。。。
ほんとにツライ・・ハードスケジュール。

こちらは日本代表として選ばれてアジアの3大スターフラワーデザイナーの競演だそうです。日の丸を背負いお国のために頑張ってきます。

考えてみたら、そのために今ここで先週からの嘔吐、熱、喉となってくれて北京本番は絶好調だといいとそのための今だと言い聞かせています。