上海万博の時の記念誌が思いがけずに届きました。
嬉しく懐かしくページをめくってみました。

昨年の7月1日KAORUKOの「Cawaiiフラワーショー」は開催されました。
それは・・・現代日本を表すのは「きれい・かわいい・きもちいい」ということで、それら日本産業館のテーマを花のショーで私は表現したのでした。

 

2か所のページに中国語と日本語で登場しています。




思えばこれがきっかけで日本のみならず中国のマスコミや現地のウエディングや花の関連の方々からうれしいことに評価をいただき、中国各地からの熱いオファーにつながるのでした。

そしてKAORUKOブランドのウエディングドレスまで誕生しました。

あれから8カ月。

この国家行事である上海万博が私の運命を変えていきます。
と言うか運命は必然の流れでそのような通過点を与えるのでしょう。
避けて通るも挑戦するも自分。
避けて通ったり手を抜いていたりすれば今の自分の地点とは異なる地点にいるのでしょう。


あの灼熱の上海、そして先日の極寒の北京。

中国が私を呼んでいることになるとは!
そしてまだ内緒のビッグプロジェクトがこの春夏くらいから始まります。
KAORUKOチャイナがはじまるのです。お楽しみに・・。こんな凄い展開になるとは思いもしなかったあの7月1日。



そして月末は台湾花博に上海万博のときのようにKAORUKOフラワーショーを日本を代表して出演することになっています。

こんなときだからこそ、台湾の方や政府にも日本支援の感謝もさせていただこうと思います。
上の上海万博のように頑張ってきます!!

KAORUKOと行く台湾ツアー参加者も20名。
花の親善大使として国際文化交流の一員をにない使命を果たしてきます。
参加の皆さんも台湾花博内でKAORUKOフラワーショーとともに個人の作品展示もできることになり、世界からの花博にきている人たちに観覧していただけると言う栄誉に恵まれました。
台湾ツアーに参加の全国から集まってきた花を愛する人たちです。
どんな作品を出してくださるか楽しみです。
そしてエリーリン先生の素晴らしいレッスンも受けられるのです。
世界で活躍のトップフラワーデザイナーから直接レッスンを受けられるとは貴重ですよね。

盛りだくさんのツアーです。