05/26: 中国超高速成長時代の流れについていくか? | KAORUKOオフィシャルブログ「KAORUKO STYLE」Powered by Ameba
    本日は中国関連の話でいろいろ展開がありました。
    まだここでは言えませんが、なんだかいろいろ凄い話の点と点が繋がりそうです。
    頑張っていると点と点が繋がり線になる。そして線はやがて面になる。
    点のままで線になるか?線が面になるか?
    人智を超えた力の存在が介在して、それを運命と呼ぶのか?神様と呼ぶのか?ご縁と呼ぶのか?
    いずれにしてもKAORUKOの人生にそう言うシナリオがまっていたのか?!と驚嘆しています。
    みなさんも楽しみにしていてください。
    さてなにがおきるでしょうか?

    中国ビジネスは昨日もニュースでレナウンが中国企業の傘下に入ったとありました。
    日本企業はこのままでは生き残りができないというところも多くなり、中国に買収される道を選んでも存続をかけるか?そしてその果てに日本企業は山ほど外国企業に買収されていき、占領されるなどという記事も読みました。
    または中国はその資本力の強化に伴い、一つだけかけているもの。。。ブランド力。ブランド欲しているらしい。傘下に取り入れられるのとブランドとして迎えられるのは大きく異なる。

    実際日本は政治もあんなだし、ビジネスも先細りだし、教育も世界基準から衰退だし、かつてジャパン アズ ナンバーワンと言われていたことも幻化のようになり、実際中国がチャイナ  アズ  ナンバーワンという超高速成長を遂げていて、日本が大阪万博以来20年かけてやってきた(バブル時まで)経済成長を3年でやっているというタイムマシンに乗ったかの如く日々の成長を目の当たりにするらしい。

    但し中国ビジネスは誰と組むか?によって失敗例もたくさんあるらしい。

    私は今回上海万博出演を機にいろいろな話が耳に入り、だからいろいろ面白い。いろいろな情報だ。

    私の運命も中国でいろいろ始まろうとしている今、この上海万博出演はそのスタートとなる。