05/29: 満月の夜にアーティストが集う隠れ家 | KAORUKOオフィシャルブログ「KAORUKO STYLE」Powered by Ameba
    大倉流大鼓で重要無形文化財総合認定保持者の大倉正之助さんと、右はカメラマンの桐島ローランドさんです。本日はものすごく凄すぎる引き寄せが起こりました。またのことですが。。。あり得ないです。そのあり得ない話は後半書きます。


    大倉正之助さん主催のムーンライダーズカフェ(仮名)です。
    満月の夜に月の満ち欠けを通して大自然の営みを感じながら表現者たちが集まり交流するという趣旨です。


    赤坂の某隠れ家的・・・知る人ぞ知る都会の中だというのにぽっかりと異空間のような素敵なカフェとスタジオがあります。


    そして大倉流お弟子さんの鼓を打つご披露の後は大倉正之助さんの独奏も拝見できて素晴らしかったです。
    人間国宝(に匹敵する重要無形文化財)の演奏(というのかしら、鼓って)を目の前で拝見し、その音は明らかに地球の大自然の何かの周波数と呼応するかのようでした。
    そして人間の体のなかの小宇宙とも。


    いろいろな方が来ていて、ゾマホンさんです。


    他は大鶴義丹さんや、真矢みきさんのご主人のバレエダンサー西島千博さん他・・・大倉さんのお友達のアーティスト達が集いました。
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    【ありえない引き寄せ】

    今日は都内で会議の後、横浜でもデザイン会議(この話は明日掲載します。)があり、その道中ぼ~っと運転しながら脳裏に浮かんだのが「水瓶座の会でお逢いした大倉正之助さん、お元気かしら?水野葉子さんと会食しょうしょうと言いながらもう半年経ってしまったわ・・・大倉さんと会う機会あるかしら?水野さんにきいてみようかしら?」と。。。。そして本日は病院へも。(ここ数日の体調不良のため働きながら治すのですが、昨日も点滴や薬をもらいに)

    そして待合室で今月号の25ansがあったので何気でぱらぱら~と。
    桐島ローランドさんの特集記事がありました。
    「ふ~ん」と思いながらローランドさんの記事を読んでいました。そう言えば昔パーティーで同じ空間に居たことは何回かあったけど、お話したことはなかったけど、こういう深みのあるかただったんだ~)と興味を持ちお話してみたいな・・・今度パーティーかなんかであったらお話してみよう~と。

    そして診察室へと。

    そして診察後、携帯を見て驚愕の事実が!

    水野葉子さんからのメイルで
    「突然だけど、来れたらいかが?」とお誘いいただいたメイルを見て我が目を疑ったのです。

    「大倉正之助さん主催の集まりがあるからKAORUKOさんもいかが?~~~中断・・・満月の夜に・・・・とブログ上記の文の続き、呼びかけ人という欄に、なななんと、
    大倉正之助さんの名前はもちろん、桐嶋ローランドさん、大鶴義丹さん・・・・etcとあるではないか!

    あ~~~驚いた。

    私の脳味噌いったい?どうなっているのか?

    ローランドさんと大倉さんにはお逢いした時にさっき、上記の顛末を話した・・・引き寄せ、シンクロだねとみなさんこういう話はわかる体感の人ばかりだから通じあう。

    最近特にひどい、イヤ凄い。
    考えたことがそのまま具現化していく。その速度もさらにはやまったし、想像を超えすぎて具現化されていくことまで。。。

    シンクロニシティーというにはあり得なさすぎ。。。

    自分の脳味噌が怖い。

    でもアーティスト達の集いがこのように始まるらしく満月の夜は楽しくなりそうだ。

    普段ストイックに何かに向き合っていて自分を見つめ自分との戦いをし続けているジャンルは違えど共通点があるわけだ。


    そしてさらに・・・・まだ言えないけど、こうしてご縁は深まって行くのだとミラクルな展開にまたわくわくした。
    それはまだ内緒!

    そのうちわかります。