06/04: 化学反応バチバチ来てます。すてきな方々ご紹介。KAORUKOと饗宴共演 | KAORUKOオフィシャルブログ「KAORUKO STYLE」Powered by Ameba
    本日はプチ水瓶座の会です。な~~んて。
    作曲家の渡辺先生からのご縁で私が水瓶座の会に参加したきっかけで繋がった3人です。(お二人は数十年のお知り合いです)

    満月の夜に再会した3人です。^^

    大鼓の大倉流の大倉正之助さんと、食品検査会社社長の水野葉子さんが遊びに来てくださいました。

    なぜって???



    実は7月26日の開催のKAORUKOフラワーコレクションショー2010 at KAORUKOハウスでのショーてKAORUKOの花と大鼓の饗宴、和と洋の融合、日本の文化を現代的に大鼓とフラワーアレンジメントで表現します。

    大倉さんは室町時代から続く能の御家元の家系で、重要無形文化財総合認定保持者(人間国宝)
    です。
    ローマ法王や、モナコ王室においても日本を代表して鼓を打つという、素晴らしいお役目もされ、またアーティストとしてもその才能を表現されていて、古典伝統芸能の域にとどまらずに現代日本の表現もアートとして多数手掛けていらっしゃいます。


     そして
    光栄なことに、このご縁から私とのコラボが実現したのです。

    大倉先生の本物の生の鼓とその声(よぉ~~おぉぉ~~・・みたいな)は稚拙で無知無教養の私の表現能力が情けないですが、その瞬間空気を操るというか磁場が何か動くというか、本当に、何かの周波数というか、おとだまですね。幽玄の世界へと導く本来御能のお囃子デモあるからなのか??本当にご利益というくらいの魂に響きます。KAORUKOハウスで本日はその音の響き方を感じていらっしゃいました。
    私も大感激です!!
    素晴らしい共演饗宴になりそうで身が引き締まりました。

    ご縁とは本当に不思議であり、またただ出会ってもも何もない関係もあれば、こうして化学反応を起こして何か面白いことができそうだねという関係に発展もできます。

    私にとっては大変ありがたいことです。
    さらなる挑戦です。上海万博で頭がいっぱいで、フラワーショー7月26日も凱旋上海万博の報告はするものの、さらに、今年の挑戦は??と考えていたところでした。

    満月の夜の化学反応は面白いことになりそうです。


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    そして夜。

    ウエディングプロデュース会社アディックさんの社長であり、若手実業家として各界に繋がりのある山坂社長にお招きを受けてお食事を頂きました。

    「なめてました!お見事!おいしい~。。私も日本中海外とおいしいものは食べつくしている立場デモあるから、悪いけどちょっとやそっとじゃ、ふ~んこのランクねと、自分の中のランク分けがあるのですけど、イヤなめてました。本当においしい~~~ですぅう」と私。




    特に、嘉山さんが獲ってきた赤座海老のクリュー、とかビスクは最高においしかったです。(メニューにそうかいていある^^)うなりました。

    それとフォアグラの茶碗蒸しにサマートリュフとポルト酒のソース白トリュフオイルのカプチーノなどなど。。

    全てはバターと生クリームを使わないフレンチですが、それでもコクとダシと素材の融合が素晴らしく、その手のものは通常さっぱりしすぎてものたりなかったり、そんなら正統派日本食の方がおいしいわと感じたりしますが、奇をてらわず、そしてこのおいしさがだせれば、本当に満足・・というお味とボリューム感です。
    おいしいです。みなさんも行ってみてください。


    vipルームにておいしいワインやシャンパンまで頂きまして


    葉山庵  みなとみらい
    045-227-3785

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    山坂社長とは実は約10年ほど前にであっています。お互いが今よりも未熟な時代です。

    この間従業員も6人から300人になり、会社も急成長され、上海にも進出。

    お互い出世しましたねと言いあいながら、表面ではわからないここに至るまでの苦労話など食事をしながら共感しながら、成長していくにはわけがあることを実感。
    苦労も試練も挫折も失敗も高い月謝を払いながら自分が経営者として成長していく道において必要だった勉強とお互いいろいろなことをとらえていることなど共通。
    いろいろと面白い展開がこれまた化学反応を起こします。

    お楽しみに!