01/05: 台湾花博レポート。エリーリンさんのお店でまったりとした時間を。。^^ | KAORUKOオフィシャルブログ「KAORUKO STYLE」Powered by Ameba
    台湾から帰国しました!
    羽田から往復行きましたのでまるで「ちょっとそこまで~」のノリで大阪に行くような気軽さでしたよ。
    本当に便利。


    これは昨日エリーリンさんのお店です。この様子はまた後半かきます!まずは花博のご紹介~


    台湾で国際エキスポが行われるのは史上初だそうでさらに今年は民国100周年との記念すべき年だとのこと。
    上海万博を見てきた私としては、結構花博もそれ級で圧巻です。
    そして台湾の市内にドカンとあるので市民も行きやすくとても混んでいるのです。とても一日ではまわれないということでエリーさんとみかさんにお勧めパビリオンを教えていただいたにも関わらずに長蛇の列



    入るとこのように花花花です。でも他方はテクニカルを駆使したパビリオンばかりで近未来都市的な建物は上海万博のようです。こんな花畑公園というイメージは払しょくを。




    そしてお目当ての一つのテレサテン館に直行したのです。有名人館ね。ここでもエリーリンさんが台湾政府の依頼でテレサテンをイメージしてプリザで館内をデザインしているのです。協賛されたフロールエバーのカルディナス社長にもエリーリンさんの作品を是非見てねといわれていたのです。



    この館の左にテレサテンさんが立っているのがわかりますか?^^

    な、な、なんと!5時間まち!

    ぅぅぅ涙。。さすがにあと5時間暇をつぶせない。足ものらねこをはいているけど、どこのパビリオンも最低1時間まちだし。。。涙。

    3月のキンツリさんツアーの時はスルーで入れるようにしてもらいましょう。上海万博のときのようにね。



    そうそうとても広すぎて本の一部です。
    そして腹ごしらえはこんなフードコートがあります。


    台湾のグルメ通信は後半書きます。^^



    エリーリンさんの店に話を戻します。

    すっかり仲良しになってしまいまして、お母さまも交えて2時間も長居をしてしまいました。
    お店はパリのようです。エリーさんもみかさんもヨーロッパ通だし、それでいて自国のオリジナリティーをいれ、さらに独特のエリーさんの才能が開花しています。

    レッスンルームや倉庫やオフィスも見せていただきました。
    とてもフレンドリーで明るくて素敵なご一家です。3月がまた楽しみです。

    みなさんもKAORUKOキンツリツアーで私と一緒に行くことによってエリーリンさんの世界をうならせる一流のプロの技を直接指導でならえて感じて、心まで学べることでしょう。

    「サティフィケート(修了証書)の名前を早めに教えてくださいね」と言われたので、レッスンを受けたい人はお早目にお申込みください。
    ほんと台湾にきて、エリーリンさんの大成功大活躍をまじかで拝見し、お食事もしながらいろいろな話をお互いできて、今回のキンツリさんの企画の「エリーリン&KAORUKOコラボ」は凄すぎる内容ではないかと?改めて思いましたよ~ぉ!









    ハイ、グルメに戻ります。花博のこのパビリオンの隣にあるフードコートはファストフードばかり。おトイレも至近に膨大な数の衛生的なトイレがあるのでご安心を。


    こういうチープさ具合が楽しい。花博だから衛生的には大丈夫だろうし。

    この⑤のセットを頂きました。このセットで100元とは!日本円で300円くらいという事。ありえな~い。台湾焼きビーフンとなんかのスープ



    いろいろ外国に行くとコカコーラとマクドナルドとケンタッキーが面白いです。お国がらにあわせて変身していくところがね。


    また小腹がすいたからこんなスープ。40元。(120円)



    こちらは、夕飯と夜食。撮り忘れたのもあるので一部ご紹介。

    xoジャンのホタテいため。排骨麺 (パイコーメン)、酸辣湯、小ろんぽう、海老ワンタン、ヌードル、お粥、杏仁、ウーロン茶煮卵、巨大なタピオカ入りアイスティー、朝はホテルの普通のバイキングで台湾料理の他に洋食のサラダやデザートもあるからご安心を。


    台湾は台湾料理と中華料理が融合しているからいろいろあって面白いですが中国と韓国慣れしている私にしてみると台湾初心者としてはこれからが更なる挑戦で、まだ中華料理で知っているものしか手を出していない情けなさ・・・・

    3月の花博ツアーではアジアカップにあわせて台湾のデザイナーたちの大作が飾られていて、その作品も何と
    見れる流れをみかさんの提案で加わりました。


    盛りだくさん本当にお得で花好きにはたまらない、そして3泊4日KAORUKOとともに過ごせてエリーリンさんの技と温かさにも触れる旅です。

    余談①
    台湾は上海と同じでタクシーにいくら乗っても300円くらい。②次の日は別のマッサージ整体足つぼのところに行きました、これもまた凄い!
    さすが台湾式というだけあります。
    足つぼは押してもらい痛いところが体の内蔵と直結で
    「相当睡眠不足だね、坐骨神経痛だね、子宮筋腫の検査に行きなさい」とか言われてすごっ。あたっている。
    台湾にツアーで行く時はここも教えますね。、24時間やっているから安心だし、足浴で角質を削った私は産まれたての赤ちゃんの足の裏になって感激です~ぅ。みなさんもぜひ!