「中高年!歯がない、毛がない、先がない」

とテレビを見ていたら綾小路きみまろがあいさつ代わりに言っていて暑い夏にフッと気が抜けほほ笑んだ。
さらに、暑さ対策は?と聞かれ、外に出ないことです。外に出るときはかつらを外すことですと言っていました。笑

この暑さでKAORUKO先生まで壊れてしまったと心配しないでください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
それと昨日のブログはまるで私がipadのまわしものくらいな内容だったので削除しました。^^深い意味はありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
円が83円になり、ニュースを見ていたら、もはや円高ではなくドル安というい方が正しくて、つまりは、アメリカを中心とした経済は実は半分の実力が本当で50円もあり得ると。
現実はハーフサイズが適当なんだと。その真実に向かってドル安なんだと。そうすると、今までのビジネスモデルはふさわしくなく、どんどん海外へと出て仕事をしていく時代だと。
本当に楽天始め社内公用語が英語という企業が増えてくるのも意味がある。
いつかも書いたけどメトロポリタン時代で、日本語しかできないと死活問題の時代がやってきて、メトロポリタンは国境を越えてどこの国でも仕事にありつけるし、社内公用語が英語だと、日本国籍にこだわらずに本当に優秀でやる気と元気のある人を世界から採用出来るということ。ということは日本の日本語しか出来ない若者は・・・・という危機・・

同じくニュースで新卒就職難、驚くほどの大学生が就職できないらしい。
全て繋がっているだろう、これから益々顕著で、採用するとしても今までのようにはいかないのであろう。

ただ単に日本経済が一時的にというレベルでは無く、世界基準がどんどん変わってきているということ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そして本日は某ブライダルの
見本市に行きました。
「KAORUKO先生!」と声かけられて、「お母様の件は・・・」とお悔やみが続き。知り合いかと思ったら一度産業フェアでお見かけして写真を一度とって頂いたんですよと言われ、そして
ブログ毎日見てますと続いた。
ブログを読んでいればそうよね、知人友人の域ですね。^^
ファンの方にお声をかけていただくのはうれしいものです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明日は大阪レッスンです。楽しみです。