KAORUKOハウスのウエディング。
かわいいミクさんと、優しいイケメン、マサヤさんのウエディングです。

ウエディングにかける夢や思いがはんぱなくものすごくあり、私も3月にであってからこの日まで幾度となくおうちあわせをし、お二人の思いを形に。
魂の声を聞きながら・・・・^^


沖縄生まれのミクさんのふるさとですでに挙式をしたお二人。KAORUKOハウスでは和装からです。
この個性的なかわいい和装にあわせて美容師さんのミクさんがこんな今風に髪型をデザイン。それに合わせて私が秋の紅葉の枝をかんざしのようにさして、そしてプリザで渋くまとめました。KAORUKOパールもあしらってキラキラと。
 




パーティー会場は螺旋階段で始まります。階段のシンボルは今の時を思い出してもらえるように紅葉まっただ中です。そして和装にあわせて和のテイストでデザイン。




ミクさんが一番思いを入れたメインテーブルは当日までデザインを内緒。初めて見てミクさんは、「わ~かわいい!イメージどうり~おもった以上にかわいい~」と大喜びでうっとりしてくれました。





ご新郎さまマサヤさんは、この部屋におりたったとき、「こんなに僕たちの思いを表現してくれて、泣きそう」と目をうるうると感謝の言葉をくださいました。御支度中のミクさんを思い「ミクが絶対喜ぶ!このメインテーブルも」と。


ミクさんと私で「ハイ、ポーズ」


フラワーコーディネートは後半たっぷりをお見せしますが、まずはミクさんのかわいいお色直しを^^

みくさんがリクエストの濃い紫と、木の実と、アイビーの葉を入れて少しだけ赤っぽく色ずいた感じの~まんまるいブーケ」というのにお応えです。
髪飾りもブーケとおそろいの花たちでメリアを作りました。本当にかわいい花嫁さん。
ミクさんは梨花(りんか)の女の子テイストが大好きらしく、そんなミクさんもなんてキュートでしょう。女の子って感じですよね。








はい!お二人のストーリーです。
ミクさんが美容師をしている美容院にお客様としていらしたマサヤさんが「いちろうみたいにしてください」というリクエストに「えっ?イチゴ??!!」とミクさんが驚きそこから笑いが始まり…運命の糸が結ばれたというわけ。。でウエディングケーキはその出会いを表現。いちごもわすれずにね。
 

入口はこんな感じです。
お二人が挙式をした沖縄の海をイメージして。KAORUKOハウスのエントランスをこんな風に。





はい!お待たせです。素敵な会場装花はこんな感じです。
「わ~なになに~!?これ~うっそ~かわいい~ウエディング」です。というイメージでそれでいて「大人Cawaii」
そのふたことを題材に私がデザインです。
ワントーン抑えた大人めのくすんだピンクやブラウンのお花にキラキラや宝石ををあわせてありきたりではないメインテーブル。

先日のマリーアントワネットウエディングの花嫁さんのや花時間さんで撮影した「こんなのないよね」と言われたメインテーブルの感じです。



「ウォーリーを探せ!」イヤ「KAORUKOを探せ!」



こちらもマリーアントワネットさんのために私が考えたゲストテーブル。お花のケーキ。
「花時間」でこちらも「こんなゲストテーブルも初めて見た~」と撮影時に言われましたが、ミクさんもこれがお気に入り。

今までと異なるのはお誕生日キャンドルを立てて火をつけてそれをけして歩いたこと。幸せを封じ込める火消しです。
 






披露宴の中でお約束のKAORUKOスピーチも。



そしてさらなるフラワー演出は、御開き後にKAORUKOハウスのエントランスをこのように「キャンドルロード」を作り送賓を。これも沖縄の海をイメージして。







こんな大きなヒトデも海外に行ったときにドサッと仕入れてきたの。
ちょうどミクさんたちとの出会いが3月だから、それから海外に行くたびになにかないかな~?海グッズ・・・と。日本の資材カタログはみんなおんなじお決まりのものばかりだから、KAORUKOのデザインを完結させるには自分で見つけてくるしかないのです。

ウエディングケーキの3段ケーキのゲストテーブルもKAORUKOスイーツ担当がひとつひとつ制作しています。地方配送も出来る魔法のケーキ。
このマカロンタワーもKAORUKOオリジナルハートのマカロン。ゲストにもプレゼントの♡のマカロン。



はい!おめでとうございました~
お二人と担当プランナーの熊谷さんと。


いろいろやりたいことばかりが頭の中を渦巻いてあれもやりたいこれもやりたい、という夢や思いが膨らむカップルの思いを受け止めて整理して、そしてガラクタ市にならないように、テーマと流れを決めてフラワープロデュースをしていきます。
そしてひとつひとつのデザインは一貫したかわいさとセンスでまとめトータルでも「こんな結婚式はじめて!」とお友達にも言わせるような!
印象に残るウエディング。お二人らしさを伝え、そして最高の感動というおもてなしをする。


「本当にKAORUKOさんに頼んで良かった、ここを選んで良かった」と言っていただき私もプランナーもジーンと。

幸せのお手伝い、これ以上出来ないというくらい心をこめて心をつくす、そんなウエディングKAORUKOが手掛けるウエディングです。^^