今日はKAORUKOサロンにて花時間編集部と先日発売のKAORUKO特別特集ページの打ち上げパーティーです。^^
おなじみ私の親友?周富徳さんにまた来ていただき、なべをふっていただきました。

周さんを囲んで「カンパ~イ」です。

こちらは周さんが料理を作ってくれているそばで花時間のみなさんと私でもう一度優雅にカンパーイを!


周さんが作るその出来たてをアツアツをその場で頂く贅沢。。ちょうど先日あきの特番のテレビでスマップと共演したばかりだから、みなさん見ていたらしく、その周さんがここでつくる姿にも感激で。



お料理はこんな感じ、一部ご紹介です。
周さんが日本に紹介したというおなじみ「エビマヨ」周さん直々につくりたてのエビマヨは超おいしいとみなさん。それと周さん考案?のしゃけチャーハンこれもおなじみ。にらまんじゅうなどなど。

 


料理がひと段落したら、周さんも輪に入りトークショーさながらのお話タイム。それこそ、草なぎくんとの共演では草の料理を作り食べて云々とか、中居君もいい子だよとか、いろいろ番組の話を。

周さんが先日香港にいかれてお土産にご持参いただいた中秋のゲッペイを。



そして席を買えて、デザートはまったりとしながらさらなるトークショーさながら周さんオンステージ。


「そろそろ帰るね~」と。そう周さんと我が家はご近所。



周さんが御帰りになった後は、ガールズトークで盛り上がります。気がついたら23時にもなり何時間しゃべっていたかというくらいの時間軸。


小川編集長、米永副編集長、柳さん、池田さん・・・カメラマンの山本さんはロケで来れなくなっちゃって残念でした~

編集長さんがかわり、花時間も新しく生まれ変わったこの春。KAORUKOとのご縁も深まりだしました。
この「花時間  ウエディングブーケ&花飾り」や「花時間」の本誌の方のKAORUKOのページの方の撮影は夏の暑い中行われました。 その闘魂入魂撮影でこの一日で一気に試合を戦ったチームの仲間のように仲良しになってしまいまして、もうずっと前からの知り合いのような感じでガールズトークが盛り上がりました。。

なんていっても同世代!私たち同級生的なノリです。
世代時代がおなじって「わかるわかるあの時代、こうだったよね~」みたいな感じでね。

あたりまえでない仕事をしている者同士として、日々クリエイティブと向き合う者同士として、夢の話は尽きません。

また花時間とKAORUKOでわくわくなんか始まるかな?お楽しみに^^

その前に発売解禁になったから、撮影のドキュメンタリー舞台裏を近日ご紹介します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
周富徳さんと言えば、もうかれこれKAORUKO宅のホームパーティーも10回目近く。
こうした雑誌の取材の打ち上げとか、ソロモンとか、テレビの情報番組などのKAORUKOのお宅拝見などの時はいつも登場してくださる。

ブログをさかのぼればいろいろ見つけることができますよ。^^

楽しかったひとときでした。


長年勤めて定年退職したうちのお手伝いさんのの浅井さんが「チャーハンの認定証あげるよ」と言われるくらいいままで周さんパーティーの時は助手をしていた ので今日は「やはりチャーハンの認定者じゃないとね」ということで、お手伝い志願の弟子や揺れるブーケ認定者も手伝いに来ていたけどチャーハン認定はとっ てないからということで浅井さんに来てもらい、周さんの指示のもとチャーハンをふるった。あの鍋のフリ具合、ご飯のぱらぱら具合はさすが認定者。
なんてジョーダンのような本当のような話です。
^^