ダメだと思っていた事を許してみる | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんにちは♫



頭フル回転の1日を過ごしており、

夕方以降クタクタです(^_^;)


GWに行った長野。

途中で寄った諏訪湖の写真で癒されてください🍀




私はこれまで色々と仕事をしてきました。

正社員、契約社員、派遣社員とか雇用形態も色々。

接客、営業、事務など職種も色々。





この冬眠中に自分の内側を見つめ直したところ、

とんでもない事に気付きました。



会社員とか派遣社員でいる自分はダメ❌

起業してバリバリ稼いでるあの人みたいになれない私ってダメ❌



こんな事を思ってたんですねぇ〜

※他の誰かがダメって事ではありません。自分に対して思ってたって事です。



やっぱりダメな自分を認めたくなくて、

何かやらなきゃって思って色々手を出してたなぁ〜と。




以前も派遣社員で働いていましたが、

派遣社員なんて使い捨てられるものって思ってました。



『大切にされない私』の前提が大暴走(笑)



今は産休の正社員さんの代わりだから、

見る人が見たら使い捨てなのかもしれない。



ネットで、

『派遣 産休代替』

って調べるとネガティヴな書き込みのオンパレードでビックリしました。



でも、

私が1年そこに行く事で助かる人がいるし、

私はやってみたかった仕事を経験することができる。

ネットで書いてあるような悪いことばかりじゃないよな〜って思います。



そもそも問題ない人はネットにそんな事書かないから、

書いてる人の方が少数派なんでしょうが…。




HSPの中でもHSS気質を持つ私としては、

1年やって次の経験ができるのは悪いことばかりじゃないんだけど、

そろそろ記憶力がついていかなくなってきて…



そろそろ落ち着ける場所を探せるくらい自分と向き合ってきたと思うので、

また色々考えよーっと。