心屋塾上級セミナー@仙台 | 心理学を学んだ事務系派遣OLが書くブログ

心理学を学んだ事務系派遣OLが書くブログ

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんばんは。
心屋系マインドリセットカウンセラー
宮嶋ひとみです。


12/7(土)と12/8(日)の2日間で、
心屋塾上級セミナーに参加してきました。



写真は上級認定講師のづか姉さんと、
参加したメンバーです。
2日間でみんなの事が既に大好きです!!



今回の上級セミナーは、
づかマスの受講特典で参加してきました。
マスターコース終了後にセミナー受講権をを特典としてつける理由がわかりました。
ほんっと、受けて良かった!!


2日間のセミナーでは、
ひたすら自分を知るためのワーク。
ひたすらワーク。
ひたすらワーク。
ひたすらワーク。
ひたすらワーク。




づかマスでもやったはずの自分の棚卸しなのに、
1年前と同じことが出てきたり、
全然違うことが出てきたり。


まだまだ変わらず苦しい所も残ってた一方で、
去年の私が、号泣していた所で何の反応もない事に驚きました。


私の心の中が平和になってるなぁ。
1年間やってきた里の行の成果に気がつくことができました。


上級セミナーで新しい仲間もできて、
また気持ちを新たに里の行を頑張りますよ^_^




旦那さんと私が似てる故にぶつかる事を再確認したものの、
うまく対応できずにモヤモヤしてたところでした。
今回はその糸口も見えたので大収穫です。



初級セミナーの時もそうだったんだよなぁ…(笑)


いいタイミングでセミナーを開催して頂いてありがとうございます!



明日からまた私の鏡に囲まれて里の行の日々です。
自分の感情の根っこを見つけて、
もっともっと楽になっていっちゃいますよ^_^


しばらく時間が経ったら、
また上級セミナーに行って再棚卸ししようかな。
定期的に受けると、自分の変化に気づく事ができる素晴らしいセミナーだと思いました。



今日は、
『私はうっとおしい女である』
という新たな気づきがありました。
その時は悶絶しましたが納得しまくり(汗)

私を知ってる皆さんは、
すでにお気づきでしたよね(笑)


ごめんなさい。
受け止めた上でこのまま進ませていただきます。



そうだ!
この1年で上達したものがもう一つ。
それは、
自撮りでした〜♫