づか姉さんの心屋初級セミナーに行ってきました。 | 心理学を学んだ事務系派遣OLが書くブログ

心理学を学んだ事務系派遣OLが書くブログ

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんばんは。
心屋系マインドリセットカウンセラー
宮嶋ヒトミです。


この週末は仙台に行ってきました。
仙台に来たのは人生初でした。
メジャーな観光地なのにねー^_^

仙台は来るべくして来た場所なんだと思います。
その話はまた改めて。




仙台訪問の目的はコチラ‼️
心屋塾初級セミナーです。
づかマスの卒業特典で行ってきましたよ。



づかマスを3月末に卒業してからほぼ半年がたちました。
教えてもらったことを実践しながら日々過ごしてきて、
だんだんと楽になってきている事は何度かこのブログでもお伝えしています。


ですが、
心に染み付いたプログラムは書き換えるのに時間がかかるようで、
心の地雷を踏まれて怒りが爆発したり、
バンジーするのが怖くて逃げまくってる事もあります。


ちょうど初級セミナーに参加する数日前に旦那さんと喧嘩をして、


なんでわかってくれないんだ…
やっぱり私が我慢すればいいいのかな…
なんで旦那さんに優しくできないんだろう…
やっぱり私はダメな嫁だなぁ…


と自分を責めて少し落ちてたタイミングでした。
なんていいタイミングなんだ‼️


セミナーを受けて、
心の仕組みを再確認して、


私は私の気持ちを言っていい。
相手の反応の種はその人の中にある。


っていうのを再確認してきました。




悪いところを指摘されたら直すべき。
苦手なことでも克服するべき。
にまだ囚われてるな〜。
まだまだ自分で気づいてないべきがあるんだろうなぁ〜


べきからくる強制じゃなくて、
本当に心から変えたいと思ったらその時頑張ります。



なんで喧嘩したのか気になりますか??


私がお風呂から出た後に、
床に髪の毛が落ちてるのが何度言っても治らないって事です。


もちろん床に落ちてる髪の毛をシャワーで流してるんです。
キレイにしてお風呂を後にしてるつもりなんです、私は!
なのに、旦那さんが後からそこを見ると髪の毛が落ちてるんですよね〜。
見えてないのか、後から落ちるのか、移動してくるのか私にはわかりません。

ぶっちゃけて言えば、
床中に落ちてるわけじゃないし、
流してるのに残ってるくらいは許容範囲じゃないかなー??って思ってます。

夕食の後に寝てしまった私は洗濯物をたたんでいて、
それを指摘されたのは深夜1時を過ぎていて早く寝たかったので、
うっとおしい💢
ってオブラートに包まない心の声が出ちゃったんです(汗)

言っちまった〜、と反省しました(笑)



そのうち旦那さんへの反抗期が終われば、
やるんじゃないかと思います^_^
セミナー後にづか姉さんと同期のRomiと。
あれ?私の左手だけ袖まくれてる(笑)


初級セミナーを受けみて、
心の仕組みを1日で上手いこと伝えるセミナーだなぁ
と感じました。
初級セミナーのリピーターの人がいる事に納得!


時間が経てば目の前で起きてる問題も変わってくるから、
1日かけて自分と向き合って問題の種を探す事が出来て、
毎回パッカーんがあるんだろうな。


私はづかマスを受けてから初級セミナーに行ったので、
復習と軌道修正って感覚で受講してたけど、
私がいきなり初級セミナーを受けたら頭パンパンになりそう。
なんせ心屋の世界で言う後者なもんで。


心の仕組みを学びながら、
パッカーんして、
癒されて、
忙しいけどすごく効率のいいセミナーだと感じました。

づか姉さん以外の認定講師さんの初級セミナーにも行きたくなっちゃったなー^_^



さてさて、
づか姉さん主催のづかマス11期の募集が始まるそうです。

今回は特典が増えてるし、
オンライン受講もできるんだって!

づか姉さんに会いに行ってみたいけど、
八戸まで行くのはハードルが高いと思ってる貴方!
オンラインでの事前説明会もあるみたいなので是非。



少し前に神奈川に向けての深夜バスが仙台をでました。
隣の席の女性がめっちゃイビキかいてるんですよー!!
あー眠れなそう…(泣)