名前について考えたら、改めて自分を好きになった | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんにちは
心屋系マインドリセットカウンセラー
宮嶋ひとみです。
 
 
こちら神奈川は、
梅雨だというのに晴れの日が続いています。
そして毎日あっつい💦
雨神様、ご活躍を期待しています‼️
 



先月、づかマスの先輩である、
まるるさんによる、
虹と光のセラピーのセッションを受けたっていうのは、
こちらのブログでも書きました。
 
そのまるるさんから、
素敵なメッセージが届きました~♪
 
こんな風に私の事を見てくれているんだな~って素直にうれしい♫
 

謙遜なんてせずに素直に受け取りま〜す❤️
 


自分の名前って、
親があまり深く考えた名前じゃなくて、
(と思ってて、)
あまり気に入ってなかったんです。


ひとみって、本名はカタカナなんですけどね。
※10人中9人に、ひらがなじゃなくてカタカナ?
って聞かれる(笑)
超テキトーに名前つけやがって(怒)
って思ってたんです。
 

学生時代の社会人になってからも、
苗字で呼ばれる方がしっくりきてたりして。
あまり下の名前って大事にしてこなかったな~。
 
 
お姉ちゃんは素敵な名前なのに…。
かっこいい漢字をあててもらってるのに…。
グチグチ…。
 
ほーら、
『ない』世界の住人基準が発動‼️


だったんですが…
営業職で名刺を持つようになって、
カタカナだと覚えてくれるって感じたり。
 
結婚して苗字が変わって、
生まれてからこれからも持っていられるのは『ひとみ』であって。
 
今年に入ってからかな、
自分の名前がしっくりくるようになった気がします。
 

 
名前については、
ひとつのものだと思って特に深く考えることがなかったけど、
一文字ずつ分けていくと、
いろんな意味を込めることができるんだね。
自分で込めて良いんだなぁ〜🍀
 
 
まるるさんからのカードを眺めて、
『もっと自分の事を大切にしてもいい』
と思えました。
 
まるるさん、ありがとう❤️
 

 
さて、わたくしがパワフルに感じるとの事‼️
後者のめっちゃ族に属しているので、
パワーはありますよ〜‼️
 
このブログでも引き続き、
私のパワーを送っていきますね~。
 
 


 
まるるさんのブログにて、
癒しのフェスタのお知らせが。
 
今回は、私たちのづかマス9期でアシスタントをしてくれた、
モコちゃんが紹介されています。

なんでも包み込む菩薩のようなモコちゃん。
心のモヤモヤをぜーんぶ話したくなっちゃうかも〜✨

もちろん、まるるさんの提供メニューも✨
 

私のカウンセリングももちろん受付中です!
 




最後に、
今週は新潟・山形で大きな地震がありました。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。