私って○○?? | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんにちは。

心屋系マインドリセットカウンセラー
宮嶋ひとみです。
 
 
関東も梅雨入りし。
うすら寒い日々です。
 
雨が多くて洗濯物が乾きません。
コインランドリー様さまです♡
 
先日友人と話してて思ったことを書きますね。
 
もともと後者要素が強めなのに、
学生時代は勉強や部活で比較的か活躍しちゃったりして。
 
大人になってから
『あれっ??なんかうまくいかない』
っていう事あったりしませんか?
 
すると最近の流れから…、

 

 

私は発達障害かもしれない。

↑これ、私も一時真剣に悩んだ時期があります。

 

 

そう診断されて、

今までできなかった理由がわかって、

ホッとするかもしれない。

自分責めをやめる安心材料になるのなら。


仮にそうだったとしても、
違ったとしても、
結局やることは同じだと思う。

 

 

たとえ前者でも後者でも。

前者後者論についてはこちらから★★★

 


自分が
好きな事と嫌な事。

自分が
できるこ事とできない事。


自分の

ダメなところと良いところ。

 

 

それを知っていく事。

それを知るために思い切ってバンジーして、
失敗すること。

 

 

できないことが富士山くらい山盛あってもいい。

それでもあなたを愛してくれる、

あの人がいる事を思い出してほしいな。

 

あなたが気づかない、

『できる事』もある。

 

 

経験していない未来の事は不安に思って当然。

 

な・ん・だ・け・ど、

不安に思っていてばかりでは、

その証拠をたくさん集めちゃうから。


先の事はわからない。
怖いことが起こるかもしれないし、
それ以上にもっといい事が起こるかもしれない。


壁には当たってから考えればいい。

不安にばっかり思ってると、
あっという間に年取っちゃうよ。

 


『私は大丈夫』
それを信じてやってみようよ。

 


こんな私でも幸せに生きる
って自分で覚悟する所から始まる。


そこから道は開いていくのよー。

 
 
 

カウンセリングの詳細はこちらからどうぞ