大寒波の中

北海道へ飛行機が飛ぶか心配しましたが

無事行ってきました笑い泣き

意外に定刻通り出発🛫

ピカチュウの飛行機でした

なんだか嬉しい☺️ピカピカ〜ってアナウンスしてくれてました。孫がいたらさぞかし喜んだ事でしょう飛び出すハート


日本海側上空真っ白です


コップもかわいい😍


蝦夷富士と言われる羊蹄山がきれいにみえました

今日のお宿は羊蹄山がきれいにみえるはずだったんですが見れたのはこの時だけでした🗻

この後お天気崩れますえーん

 

札幌までJR快速で向かい

ホテルが迎えにきてくれます

トイレ休憩入れて走る事2時間半

かなり遠くてびっくり‼️やはり北海道は広い!

バスの中は半分以上がインバウンドのお客さんでした

私たちは静かな方のお宿ザ・レイクスイート湖の栖へ

フロントでチェックイン この時はかろうじて洞爺湖の景色が見えましたラブ


お部屋からの景色もgood照れ


どこから見ても洞爺湖


お部屋には温泉もついています




北海道って意外に室内は暖かい!
暖房装置が完璧👌シャワー室には床暖もおねがい
そして夕食まで時間があるので露天風呂へ♨️
まるで天空にいるかのような素晴らしいお風呂でした
(写真は一休からの転写です)


ここのお風呂は絶景ですラブ



脱衣所も居心地最高で雪景色を見ながら髪の毛を乾かすなんて最高でした😀1時間くらい堪能しました

夕食は北海道の食材を使った会席料理で

美味しいお料理が次々に運ばれてきました。

地酒の利き酒も堪能して最高ラブ

この利き酒量が多くてお得〜

たくさん入れてくれたので上機嫌な私照れ



明日はいよいよ購入したマンションの内見

楽しみ😊