またまた主人の仕事に便乗して

高知に行ってきました🚗

神戸から車で3時間半くらい

ずーっと高速なので交代しながらの運転も楽でした

途中淡路インターで昼食をとり明石大橋を堪能おねがい

玉ねぎラーメンとしらす丼ラブ


とても良い天気でポカポカ☀️

ジャケットなしで大丈夫でした🙆




明石大橋いつ見ても圧巻です!


四時すぎ高知に到着

ホテルはリバーサイド松栄

大浴場があるところで探したホテル

残念ながら古いホテルで隣が廃墟化した

もとラブホテル😭

でも景色はよくてよかった(コスパよし

素泊まりですから寝れたらよし!みたいな😛

部屋からの景色ラブ坂本龍馬も泳いだといわれる鏡川↓

高知城も見えました🏯

 


初日の夜はカツオで有名ないざりや本店へ

神戸店は何回かいきましたが本店は初めて


写真撮るのを忘れて

食べ散らかしてしまった後にパシャリ📷














いざりや本店での感想は

神戸店のが美味しかった笑😆


帰りにアンパンマンの石像があり

早速

孫に写真おくりました




やなせたかしさんの出身地なんですね

あちこちでアンパンマンの曲や絵柄が

次回はアンパンマン大好きな孫を連れてきたいな照れ

↓は、よさこい節の歌詞にでてくるはりまや橋