今回の旅の目的は物件探し🏠🏡🏘️

セカンドハウスとして探していますキラキラ

2泊でどれだけ見れるかな

札幌はいま、駅前開発ラッシュダッシュ

新幹線もできるし、高さ制限も緩和したしで

タワーマンション続々と出来ていますダッシュ

そのうちの4棟くらい見ました(未完成のものも)

ですがイマイチ煽り値段お高めの割にチープな造り

中古のものはエアコンなしアセアセ

もともと北海道は冷房いらなかったんですよね

暖房設備は完璧なんですがねー

写真撮る気にもなりませんでした。

というわけでせめて

札幌駅前の写真⬇︎青空で最高のお天気‼️





六花亭のアイスもしっかり堪能🍨


札幌タワーも素敵💓


今回はさすがに涼しかった

お陰で色々散策できました。

到着時は気温は15℃

久しぶりの涼しい気候で札幌市内堪能ニコニコ



秋明菊も咲いていましたラブ


結局、北海道神宮、円山公園近くの

物件にロックオンラブ

低層新築マンションです。

やはり神宮界隈は空気が違いますねー

気が通っていて気持ちが良いです⭕️


六花亭がこんなところにも⬇︎


神宮内の茶屋🍵素敵💓マンションから歩いてすぐなので

お茶している自分を想像したらワクワク☺️

孫とお散歩したりとラブ想像して喜んでいました


今回担当してくれた営業の方は

わざわざ東京から来てくれて

タクシーで市内を見ながらの物件紹介でしたおねがい

最近は北海道外のお客さんが6割強だそうで

東京から借り出されてるそうです。

ご苦労様です。

我が家はやはり駅前のタワマンより

大きな公園近くがすきだなー飛び出すハート

んー悩ましい🧐

そうそう北海道庁も散策⬇︎







↑いま改築中で写真になってます笑い泣き

知らない北海道が沢山!まだまだ楽しめそうです照れ