カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




都会に住む旧友が

コロナでストップしてた夏の飲み会を

再開したいと言い出したので

「〇〇ちゃん計画してよひらめき

とその旧友に幹事をするよう仕向け←言い方

地元で集まることになりました生ビール



飲み会の参加はコロナ前からしてなくて

仕向けておきながら

泊まる家もないので悩んだのですが

子供も大きくなったので夫に任せられるし

ビジネスホテルを予約し

1人で帰ることにしましたバレエ


家族置いていくの、ひとり、初めてぇぇキラキラ泣き笑い気づき

ひとり!泣くほど嬉しいキラキラ泣き笑い気づき






帰るの何年ぶりだろう?


妹にもいつから会ってないかな、、



日帰りでも行けるのですが

足が遠のいていたというか


地元にあまりいい思い出がないし


コロナ禍を機に妹がわたしと

距離をおきたいのではないかと

なんとなく思うようになり


あまり帰る気にならなかったというか

少し疎遠気味になってました



帰る連絡をするか

少し悩もうと思っていた時


妹から手紙が来たんです


て、手紙不安


電話もLINEも滅多にないのに、手紙、、真顔

(驚くじゃない不安


あまりいいことが書かれてないなって、直感で

すぐには開封できなくて、、





便箋2枚にびっしり

スマホは子供たちもいじるので手紙にしたと



妹の子供のこと

わたしの姪っ子のことでした


まったく想像してなかったのでびっくり


姪は高3で受験生のはずでしたが

高1の途中で学校に行けなくなり

通信制の高校に転入していた


心が不安定で

妹が側にいることが多く

来春の卒業は見送ると書いてました



全然知らなくて、、悲しい

かわいい姪がそんなことになってたなんて

高校入学式の画像が送られてきたのが最後

元気だとばかり思っていたのに、、


子が学校に行けないというのは

親は切ないですよね

成績うんぬんは

学校に行ってるから言えることで

普通に学校に行けてることを

あたり前だと思ってはいけないですね



原因も書いてて、ここでは省きますが

頑張り過ぎたのかな悲しい



日々体調も変わるので

なんと言っていいかわからずにいました


とあり

わたしと距離をおきたいのではないかと

感じてたのは違ってて

姪のことで頭がいっぱいだったんですね

被害妄想みたいで、わたしだめね悲しい




お姉ちゃんとゆっくり話がしたいです


と最後にあったので

帰ることをLINEして、会うことになりました



飲み会再開の話が出て、手紙が来て

何かに呼ばれて

地元に帰るような運命だったんだ

と思います



聞いてやることしか出来ませんが

むしろそれでいい、しゃべるなですが

妹の力になりたいですニコニコ




最後まで

お付き合いいただきありがとうございましたイルカ



イベントバナー



イベントバナー