カオルコです

ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符





息子が高校生になり

毎日のように話題は進路のこと


思えば中学受験の勉強を始めた時から

大学受験を見据えてたわけですが


大学目指す人って

高1からこんなに勉強するのね不安

ほら、大学行ってないから初めて知るわけよ

 

模試もしょっちゅうだし

今は期末考査終わってすぐ

今週末の英検準2級の2次対策してましてね


よくそんなに勉強できるねって羨ましいわ

楽しそうなんだもんね

わたしもそんな高校時代を過ごしたかったな



スーパーの北海道コーナー

初めて見て買いましたルンルン美味しかったですイエローハーツ




大学費のことを考えすぎて頭がお疲れネガティブ

そして飽きた泣き笑い


足りなかったら奨学金って決めたら

子のお金はなんとかなるだろうとホッとして


そしたら

子の将来ばかり考えて自分の将来は?

って思っちゃって


子は社会人までしてやれば親の役目終わり

子の人生、お好きにどうぞ


わたしその時60近いのに

子のことだけで50代終わりたくないわね真顔



わたしも夫も今は

子育てが趣味みたいなもん

息子と娘と一緒にいられるのがとても楽しくて

この年代で子育てできてることに感謝ですが


終わった後のこと考えるとたまに虚しさが…真顔


子育て終わったら

わたし急に老人枠でしょ泣き笑い

奮い立たせるものがあるのかしら

なんて考えてたら


たまたま観ていた旅番組で急に心動いて

数年後の楽しみ決めた!飛び出すハートニコニコ




60歳になる前、50代のうちに

人生に一度は行きたいと思っていた

ハワイに行きたいです!キラキラひらめきやしの木


いや

行きたいと思っているうちは行けないので

行きます!!目がハート飛び出すハートワイハスノボ


さっそく、夫のボーナスから貯金札束

先日に続き夫にもちょっとあげたら

あとはサヨナラね魂が抜ける



目標持ったら

ちょっと楽しくなりましたルンルン


人生いつまでかわからないから

少しでも張り合い持って

過ごせるようにしたいですねニコニコ





お付き合いいただきありがとうございました花束


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー