カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符



GW前半が終わりましたね

今年はお天気がよくて晴れ

10日連休の方もいますか?

カレンダー通りの我が家は

出勤、登校して行きましたよダッシュ



一週間前の桜と芝桜ラブラブ




我が家のGWカブト


出かける予定のない我が家が

当初計画してたのは



前半は庭でBBQステーキ

もちろんビールとほら、お肉には赤ワインひらめき生ビール赤ワイン



後半は滅多に飲食では行かない

にぎやかな街なかにくり出し

観光気分で外食しようかと鍋日本酒

美味しい料理と日本酒の揃ってるお店をチェックしたり



してたら


たら?真顔



夫が急に

片足の親指あたりが痛いって言い出して不安

どこにもぶつけてないのに


次の日の朝、GW初日には

足を引きづらないと痛くて歩けなくて驚き


幸いにも土曜日だから

かかりつけの整形外科クリニック行って

優しい妻のわたしが

診察時間前に予約の名前書きに行ったんですけどね



帰ってきた夫


「痛風かもくまガーン泣

2週間後に再受診

正確な診断が出るそう



痛風って何?真顔

昔かまいたちの濱家が痛がってたのは知ってる



調べたら

尿酸値が上がって関節に強い痛みがでる病気

腎臓に悪いんですね無気力



尿酸値下げるにはドクターから

1日水2リットル飲みなさい

飲んで出しなさいと言われたようで



我が家の常備酒レモンサワー割り用の

炭酸のペットボトルの空に

水道水入れて

狂ったように飲んでましたよ不安ネガティブ



改善方法は


・(夫が得意な)暴飲暴食しない


・肥満ダメ(90kgオーバー痩せろ)


・プリン体を多く含む食べ物飲み物控える

牛肉・豚肉・ビール・日本酒・ワイン…等など



真顔不安真顔不安真顔不安



それはもしや、、


BBQステーキ

街なかにくり出して外食鍋日本酒

飲んだり食べたりはしゃいだり


できねーー

オワタネガティブもやもや



おかげでGW前半3日間の食事は質素な自炊

多分この雰囲気だと後半も、、


なんもできねーー

オワタ

ああGWオワタネガティブもやもや




薬飲んだら痛み無くなって

今日普通に仕事に行けたのだから

今のところ、よかったと思わなくては、、




なお、改善には

夫が不得意な適度な運動も必要


GW後半初日

夫にやらせること

行く行く詐欺のジム入会真顔





最後まで

お付き合いいただきありがとうございましたカブト



イベントバナー



イベントバナー