カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




息子の公立高校入学に

住民票抄本と県収入証紙が必要で



住民票抄本はコンビニで

マイナンバーカードで取れるぞくま


クマくん夫から言われましたがね


マイナンバーカード


1度も活用したことないわ真顔



古人間だから役所行きました泣き笑い

ま、県収入証紙も役所の売店で買えるんでね

入学料って収入証紙なんだね




市民課がいつの間にか様変わり


オロオロしてたら

「どのような御用ですか?おねがい

若い女の方が声掛けてくれて



首から下げてるパスケースに

研修って書いてるから

新卒職員かしら?


あ、なんか喋り慣れてない感じだもんね

あ、社会人まだ3日目か

新年度で来庁者多いし

緊張するよねぇニコニコ

(新卒か分からないのに勝手な妄想魂が抜ける




案内された場所で並んでたら

教育係の先輩が

新人に教えてるような雰囲気がチラホラ


活気があるっていうか

いいわね、新しい風が吹くって

うちの娘も役所勤めしてくれないかしら、、

安泰だわね真顔

(おばさんがいろいろと魂が抜ける




夫の職場の異動挨拶のお菓子

シャトレーゼの抹茶カステラ

抹茶の風味が美味しかったです目がハート






娘の塾の体験

昨日が2日目、今日で最後


カウンセリングで

成績表と実力テストを見た責任者先生が(女)

今からやれば100点上げれます真顔

ですって!


〇〇高も〇〇高もイケます真顔

ですってよ!!



単純おバカ

教育ママちゃんスイッチ入りましたキメてる




娘は

女子女子してなく

物事気にしない

寝たら嫌な事忘れるさっぱり人間


我が家のムードメーカーで

たくさん笑わせてくれる

とってもおもしろい子照れ



娘見てたら


こんなに性格いいのに

たくさん勉強させるのかわいそう

とおかしげなことを思い不安



別に公立受験できなくてもいいじゃないちょっと不満

のわたしの言葉に


珍しく夫が意見してくま(正論)



普段あまり反論しないもんだから

わたしも冷静になって



やっぱり

やらずに諦めるのはどんなもんかな

時間は戻らないのよちょっと不満



娘のためというより

何もやらなかった自分に

後悔したくないんですね



娘には

入れる高校じゃなく

選んで志望校を決めてもらいます!!ちょっと不満拍手





それではまたニコニコバイバイ

最後まで

お付き合いいただきありがとうございました桜



イベントバナー



イベントバナー