カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




中高一貫校に通う

新高1年生の息子とおでかけ



入学式にはおニューの内ズックをと

注文しにスポーツ店へ

中学3年間同じズック(←ばっちぃやつ)


3年前、中学入学用に

体操着と一緒に注文しに来た以来



どちらも高校も同じ物なので

内ズックは消耗品としても

体操着はうまくいけば6年間買い替え無し

経済的ですね


新入学準備で

一気に揃える慌ただしさもないです


ま、一貫校の利点ですねニコニコ気づき



なんてのんきにしてたら

注文期間終わってましたあぁぁぁ

はい、ざんねぇぇぇん

内ズック、入学式に間に合わないかも

ばっちぃお古ズックで入場行進泣き笑い



体操着はサイズに余裕あるので

新調するつもりはなくて


でもズボンの膝が

だいぶ前から穴あきなんですね

繕えって話ですが泣き笑い

フレッシュ高校生なので

仕方なく春休み中縫おうと思ってます




3年前は中学入学で

3年後は大学入学(予定)

あ、その前に娘の高校入学

2年続くのか、、(浪人でなければ)



子育て後半あっという間





図書館へ



息子は宿題の読書感想文に読む本を

わたしは借りてた本を返しがてら

また借りました


2人で別行動で30分くらい


子と来るのいつ振りかな

目を離してもいい歳になって、、




息子が借りた本

何歳の人でしたっけ真顔

わたしは借りないジャンル不安

これ書いてる側で読書の息子

「『夕張再生市長』おもしろいわ」




読書感想文は小説の指定なのですが

息子、全然小説読まないので

何読もうか悩んで、、


バス旅番組で馴染みある羽田圭介さん

(芥川賞読んでおけ)




わたしは前回に続き

古内一絵さん著

マカン・マランの続編


慰められ

癒されたいのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




息子とお出かけ

そのうち貴重になるかも

楽しく過ごしたいですねニコニコ




それではまたニコニコルンルン

最後まで

お付き合いいただきありがとうございました桜



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー