カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符



夫は知り合った時から体格が良いのですが

健康診断の結果にいつも

軽度肥満と書かれてきます


無呼吸症候群になり

耳鼻咽喉科の指導で

シーパップという装置で治療を始め

1年くらいになります


3ヶ月毎にレンタル代支払いと

診察に行くのですが

「〇〇さん、痩せようか」

と毎回先生に言われ帰ってきます




夫は毎日晩酌しながら夜ご飯ですが

おかずを食べ終わっても物足りないのか

お酒のつまみにピーナッツや煎餅や

大袋で買ってあるお菓子を食べたりします


こういうのを2、3種類


夕食後って

21時半とか22時とか遅め



一昨日

かりんとうをつまみにしたようですが

大量に食べたことに昨日の昼気付きました


↓ ↓ ↓


これはわたしが

一昨日の昼食後のコーヒータイムで

封を切りました

あっさりめのかりんとうもありますが

このかりんとうは結構甘くて

わたしは3個で十分でした



なのに夫は



こんなに袋が小さくなるまで食べるなんて

寝る前に食べ過ぎだと思います



残りを量ったら49g


わたしは3個なので16g



ということは

1袋150g入りなので

夫は一晩で85gも食べたことになります


これの倍近く食べたなんて怖ろしい




帰ってきた夫に


かりんとう減り過ぎでびっくりしたわ!

いくら何でも食べ過ぎだと思うよちょっと不満


すみません

オレも食べ過ぎたとは思ってたんだよね


耳鼻科の)〇〇先生から

いっつも「痩せようか」って言われんじゃん!

痩せる気が全くないよねちょっと不満


すみません


痩せないと無呼吸症候群治らないんでしょ?

いったいいつ外れんの?

永遠あの装置付けてるつもり?ちょっと不満


すみません


なに?ストレス食い?ちょっと不満


かもしれません


(※すみませんは夫の口癖のようなものです)




確かに

夫は食べる飲むが好きなので

それでストレス発散しているところは

あると思うのですが


糖尿病にでもなられたら困るよと

キーッキーッと夫に言ってやりましたちょっと不満



さすがに昨日の夕食後は

何も食べずに過ごして


寝る頃になりまして


夫が爪を切りながら


オレ

仕事は確実にしようと思ったと共に

家庭もちゃんとしないとなって

思った出来事があって

(忘れましたがこんなことを言ってました)


どうしたのよと聞いたら


職場で直接関わりのない人ですが

仕事のプレッシャーで精神にきてしまい

仕事が思うように出来なくなり

奥さんから離婚を切り出され

何度目かの話し合いの後自ら命を、、



真顔不安真顔不安真顔不安



かりんとうのキーッのあとに聞かされると

かりんとうの一件と

この話は全く別の事ですが

かりんとうごときで騒ぐわたしが

なんだか心の狭い人間のように思えてきて不安


夫がかりんとうで癒されるのなら

一回食べたくらい

いいではないか不安


そうはいっても

砂糖の塊みたいなかりんとうを

夜遅くにバリバリと食べるのを

許す訳にはいかないちょっと不満



という複雑な気持ちのまま寝た



という話でした真顔



(追記)

夫は、わたしの言う事は右から左の人で

物事を気にしないタイプ

「中高の厳しい部活指導と職場の厳しい上司先輩のおかげで精神力強くなってありがたい」

と言える人です


わたしに対しては

「負けるが勝ち」の人です真顔





最後まで

読んでいただきありがとうございました桜雛人形



イベントバナー



イベントバナー