カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符



中学生の子ども2人

今週は学年末テストでした


学年が終わるなんてね

この間4月じゃなかったっけ?

中学校ってあっという間不安←歳



3年生の息子は中高一貫校

高校受験がないのがメリットですが

授業のスピードが速く

数学は中3と高1の授業を並行してやって

楽ではないですオエー



知ってる子が2人

一緒に高校上がれない


ケタ違いの偏差値の子がいて

何かに秀でている子も多い


気後れしたのか

中受の燃え尽き症候群なのか、、


学ぶ力を付けて入学しないと

難しいと感じました


通い続けた息子を

褒めてやります





で、

中1娘は地元中ですが

お勉強のほうはちょっとアレで、、泣き笑い

今回のテスト結果で

方向性が決まると思ってます



先日の美容院で

中2の子を持つ担当美容師さんと

オープンスクールの話になりました


ブログのみなさまもお使いのヘアオイル

値段が高いと騒ぐも減りが遅いので割安

柑橘系の香りと手肌に優しいところがお気に入りハート

 




できるだけ多くの高校を見学して欲しい


と中学校で行われた

受験説明会で言われたそうな



学校の施設や雰囲気が志望の決定打になったり

変更する子もいる

志望校が決まっていても

他の学校と比べることで

受験のモチベにもつながる、とのこと



なるほど真顔



それ早く知ってたら

2年生のうちに行ってたのに

3年生で全部回るの忙しいですよねゲロー

と美容師さん



なに!?

2年生でも見学できる!?

聞いたことなかった!あんぐり



うちの娘

このままだと行ける学校が限られてくる不安

勉強のモチベを上げたいアップ


あと

楽しい学校生活になるよう

今から情報を知っておきたい知らんぷり



受験生の母じゃないけど

今年

オープンスクールに行くと決めましたにっこり

頑張りますびっくりマーク




受験生のお母さん

家族の体調管理頑張って下さいねキラキラ

それではみなさん

よい週末をお過ごし下さい音符




最後まで

読んでいただきありがとうございました桜雛人形


イベントバナー



イベントバナー