カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




新築住宅を購入して11年

住宅ローンは滞り無く支払えてます



わたしの妹、夫の妹

わたしの旧友たちは1人を除いて

親が持っていた土地に建てたか

同居なので


土地から家を購入している我が家を

実はすごいと思ってます




わたしの親は

土地を変えて新築を2回建てましたが

ローンが払えず手放してます



2回目に家を手放した時

わたしは27歳でしたが

それまで市内だけで4つの家に住みました



1回目と2回目の間

高校生から住んでいた借家は

羽アリが大量発生するようなボロ家なのに

新車を2台同時に購入するような親でした



中学生の子を2人持つわたしが

昨年末

11年落ち68万の車の購入を決めたのは

数年後の大学受験を見据えて

現金を持っておきたいのと


トラウマと貧乏性からだと思ってます




ブログで

貧乏くさい考えや

ケチくさいお金の使い方を書いてますが

それはわたし自身のことであって


夫とわたしが築き上げた我が家は

まあまあ普通だと思ってますニコニコ







息子は中高一貫校の中学生



同級生の中に

外部の個人競技で

しょっちゅう全国大会に

出場している子がいます


部活はまた別の運動部に所属して

こちらも部活内では大活躍でした

(いわゆる文武両道)




親御さんは以前から知ってますが

見た目のおしゃれさや高級車から

お父さんは普通のサラリーマン勤めではないと

夫と推測(下世話夫婦泣き笑い



先日お話しする機会があり

遠征にはお父さんが車で連れて行くとのこと

そうだと思ってましたが

車とはいえ、、あちらこちらだと、、

お金かかる、、不安



そんなお金かかること

普通はその競技だけだと

思うじゃないですか?


そしたら


冬は父子で

ウィンタースポーツを

趣味にしているんですって真顔



小さい時から連れて行ってましたから

ぼくがインストラクターになってね

今日も連れて行けって

午前中2時間滑ってきたんですよキラキラ


一式揃えるのに何万

物によっては10万以上かそれ以上

子の成長と共に買い替え必要だし

細かいこといえば

毎回のリフトとガソリンとお昼の代金、、



やっぱ

か、金持ちびっくりマーク不安泣き笑い絶望




息子の部活道具を買い揃えるだけで

大騒ぎのわたしと違う


子のために惜しみなく

お金を出せるってこういうことだよね

すごいなー泣き笑い




息子に


〇〇くん(同級生)は

たくさんスポーツさせてもらって

お金持ちの子だねひらめき



と言うと



そうかな?

それだけでそうとは思わないけど真顔



あ、そう、、(大人ね)

じゃあさ

うちは貧乏っては思わないでしょ?ニコニコ


て貧乏コンプレックスが抜けない母の

変な問いに息子は




貧乏じゃないしそもそも

不自由でなければ

みな一緒だよニコほっこりウインク



なんと、、
50年ちょっと生きてきて
一度も考えたことない不安
金持ちも貧乏も関係ないってか、、



精神年齢いくつでしょうか
人間ができてるんでしょうか
本当にわたしの子どもでしょうか不安
(生みました)



子へのお金のかけ方と教育が
とりあえず間違っていないと

少しは自信を持っていいでしょうかにっこり




最後まで
読んでいただきありがとうございました桜雛人形


イベントバナー



イベントバナー



 アラフォーアラフィフのフォーマル音符