カオルコです
ご訪問ありがとうございますブルー音符



今月は娘の部活の大会が

毎週のようにあり

先日は朝練を初めて経験しました

お外はまだ暗かった


  

娘の学校は強豪なんです

入ってから知ったんです不安



今までは2年生がメインで

1年生は大会に出場する機会は

ほとんどなかったので

今年に入って

観戦するようになったのですが

保護者さんとの交流もやっと


正直親としては

あまり熱心ではなく、、不安

娘が楽しくやってたらいいじゃないか

くらいの気持ちだったのです 




ところが

未経験から一緒に始めたお友達が

練習量増やしてメキメキと上達

3位やらベスト8やら

知らぬ間にうまくなってて泣き笑い



普通の練習しかしてない娘は

接戦だったとはいえ一回戦負けアセアセ

団体メンバーにも入れず応援係


ほとんど無関心のようだったわたしも

さすがにこれはどうなのかしら?不安



家から学校まで遠く

何kgあるの?ってくらいの

重い通学カバンを背負って

娘は毎日登下校してるんですね


娘の部活に熱心じゃないわたしは

登下校だけでも十分な運動になっている

夜練までしなくていいと思ってたんです



だけど

あんな差を見せつけられたら

胸がザワつきましてね驚き

上手くなるには練習あるのみ!

じゃないですか!やっぱり!

ハカハカしちゃって



ところが肝心の娘は

負けて悔しい気持ちはあるものの

夜練をこなす体力に自信がないと


勝ち負けよりも

3年間部活を続けることに

重きを置いているようで


ほら〇〇はさあ(3位のお友達)

小学校の時から運動してて活発だったから

わたしとは基礎が違うじゃないウインク

仕方ないよね、アハハおいで



今のところ

お友達との差は気にしてない様子真顔

人は人、自分は自分ってことかしらね



引け目を感じるとか肩身が狭いとか

何か負の感情が渦巻いてるんじゃないかと

心配したんですけど、、


メンタル強いんですかね?泣き笑い


やるのは娘なんで

わたしは見守るしかないですよねニコニコ





大会お疲れさん会キラキラ

初!焼肉きんぐへルンルン




100分食べ放題

飲み会は単品にしましたが 

時間に追われて食べるの

忙しくてダメになりました不安

おばさんはゆっくり食べたいの泣き笑い




最後まで

読んでいただきありがとうございました生ビールステーキ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー