カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




息子は中高一貫校の中3


中学入学と同時に英語を習わせ

近々英検3級を受験します

中2の夏で中学英語は習得

今は習ってません



周りで3級受験もいますが

2級受験の子が結構いるようで

知らずの夫とわたしは驚き、、

疎い親もやもや


小学校から習ってた子たちなんでしょうね

ディベートとかもお得意で、、

差はでかいですね


友達から「3級は簡単だよ。」

と言われてるみたいですが

「俺は信じない。」って笑

毎日スマホにイヤホンでリスニング



息子はコツコツ真面目に勉強するタイプだから

早くから習わせてたら

今頃得意だったかもなあ、、

今更ですが

後悔というか申し訳ないというか


その辺のことは息子は何も言いませんが


むしろ

中学からでも英語は間に合う

3級合格して

自信持って高校に行きたい

と言ってますね


前向きな人で助かります泣き笑い





最近の息子の口癖で好きなのは

「問題ない。」


何かちょっとした事で

わたしが謝らなくてはいけない時の

ごめんの返し

「あ、べつ、問題ない。」


うん、とか、大丈夫、より

本当に気にしてない感じが伝わって

聞くと安心します

あっそ?んじゃいいかって笑

気持ちを軽くさせてくれる言葉ですね



冬の大好きチョコラブラブ




それでは良い週末をお過ごし下さいひらめき飛び出すハート


最後まで

読んでいただきありがとうございました節分雪だるま




イベントバナー



イベントバナー