カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




ミニマルライフを目指す専業主婦ですひらめき



食洗機が壊れたのを機に

食洗機やめて気づけば1年半


今はプラスチックゴミの収納場所




お風呂場の電球が切れたのを機に

1個のままで約1年




全然明るいです気づき




去年の夏に

電子レンジから激しい異音がしたのを機に

電子レンジ無し生活にチャレンジ


無くても生きていける!

と思ってたところ

寒くなり

帰宅が遅い夫から食事が冷たいと苦情魂


初売りで電子レンジを買い

半年間の電子レンジ無し生活終了


やり過ぎミニマリストも終了泣き笑い

家族に我慢させてはいけませんねNG



1万円しない温め機能だけの電子レンジ



冷蔵庫の冷たい残りご飯を

保温の炊飯器に入れておくと

復活する裏ワザを身に付けたんですがね悲しい



平らにほぐしてしばらく放置

温かくて美味しいご飯に戻るんですよニコニコ



少し前にママ友に

この裏ワザを得意気に話したら


あぁー!知ってるぅぅ!!

昔うちのおばあちゃんがやってたぁぁ!ニヒヒ笑


って裏ワザじゃなくて

おばあちゃんの知恵袋不安アセアセ



そして

電子レンジ無し生活に引いてましたネガティブ





最後まで

読んでいただきありがとうございました節分雪だるま



イベントバナー



イベントバナー